※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
ココロ・悩み

日曜に夫と口論でDV被害。警察に相談したが、児相に連絡される可能性あり。子供は連れ去られる可能性も。現在は実家に。被害届は出していない。

この前の日曜に旦那と激しい口論になり、子供の前で髪を引っ張られたり、押さえつけられたりビンタされました。
思わずとっさに家の外に出たのですが冷静になって子供が心配だったので戻ると鍵が閉まっており開けてくれず、警察を呼びました。
私だけ署で事情聴取されたのですが、面前DVといのもあるから児童相談所に連絡するかもしれないと言われたのですが、これは100%されますか?
また、された場合子供は連れていかれますか?
今は私と子供は私の実家にいます。
被害届などは出してません。

コメント

にくさかな

児相には報告されていると思います。疑わしいと思ったら報告する義務があります。両親共に育てる能力がないと一時保護になると思います。
児相が出てくるとしたら、学校経由で連絡があり、お子さんのメンタルが心配だから面談させてもらえないだろうか、というメンタル面でのケアだと思います。

  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡

    そうなんですね。
    子供3人保育園に行ってます。
    両親共にだと一時保護なんですね?
    私と子供は実家で私の両親も健在です。
    面談だけですみますかね?

    • 5月21日
  • にくさかな

    にくさかな

    りーちゃんさんとご実家がしっかりしていれば大丈夫だと思います。ただ、旦那さんとの今後をどう考えているのかは探られるかもしれません。旦那さんとの同居に戻る予定があれば、DVを止めさせることができない妻という判断をされ、また対応が変わってくると思います。

    • 5月21日
  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡

    離婚をするつもりでいると警察には話してます!
    児童相談所にもそう話します。
    こんな大事になると思ってなくて後悔しそうになりましたが、逆に離婚の決心もついたので前向きに頑張ります!
    まずは子供たちを連れ去られないよう対応したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
deleted user

このご時世なので多分されると思います。
多分事情を話してまた同じような状況になる恐れがなければ連れて行かれる事はないと思います!

  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡

    警察の方もこのご時世DVなどが一番きちんと対応しなくてはいけないと言ってました。
    今回だけなら話だけですみますかね?

    • 5月21日
メガビー

私は主人が家で暴れて警察を呼びました!
子供の前で喧嘩すると虐待になると児童相談所の方もきました。
その日は話を聞いてそれで終わり、
後日改めて児童相談所の方が様子を見にきましたよ!
で、さらっと話を聞いて子供の様子を見て、数分で帰られました!

  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡

    そうなんですね!
    子供の様子が問題なさそうであれば話だけですむかもしれないのですね。
    幸い、実家には両親もいるし、子供たちにはたくさん愛情を注いでくれます。
    きれい好きな母なので、家はいつもキレイに片付いており子供たちに悪い環境じゃないというのは分かってもらえそうです。

    • 5月21日