※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
産婦人科・小児科

福井愛育病院の病児保育を利用した方に質問です。予約方法や判断基準、受付時間について教えてください。午後の定員27人に不安を感じています。

福井愛育病院の病児保育利用された方にお伺いです。
まだ利用したことないのでいろいろ教えてください。

8時からネット予約ですか?それとも直接窓口で受付した方がいいですか?(受付は総合窓口?並びますかね?)
また病児で預かってもらえる判断基準等あるんでしょうか?(たとえば38℃以上とか)
小児科診察してからと記載ありますが8時に受付をしたとして何時に親は終わるのでしょうか…(仕事の都合もあるので…)

ネットで空きを見る限り午後には定員の27人に達しているので少し不安です。
いろいろお伺いして申し訳ないですが、よろしくおねがいします💦

コメント

mus

定員になってしまうと、直接窓口行っても預かってもらえません。8時前からでもネット予約は出来るので、予約してから病院に行った方がいいです!
8時に病院窓口に行ったとしても書類を書いてから受付、診察、検査をすれば待つ時間もありますし、お会計も待ち時間あります!
30分〜1時間は、みとくといいと思います!
事前にネット予約をしても、窓口での受付順なので、8時前から受付したらわりかし待ち時間なしでいけると思います!
病児保育の方でも書類書いたりあります!

預かってもらえる判断基準は良く分かりませんが、今まで利用して、熱発してたら、必ず預かってくれています。
感染症にかかって、登校禁止期間中も預かってくれてると思います。

• りょう

りょう

ありがとうございます😊
    定員が8時の時点でいっぱいになってる上に1人のお母さんが3人とか預けることもあると聞いたので不安になってました💦
    早めに予約して8時前に向かいます💦

• 5月23日