※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

育休明けで退職を考えています。仕事が辛く、パソコンの問題もあります。退職理由や経験を教えてほしいです。

育休明け半年位で退職された方いらっしゃいますか??


2月末に育休明けて復帰して3ヶ月経ちました。
4月から保育園に行くようになって次から次に病気になり、ほとんど出勤できない日が続いてます。
スタッフのほとんどはママさんで初めはそんなものだよねと言ってはくれていたのですが、最近は子供の病気で休んだ後も大丈夫?の言葉もなく、冷たい感じです。
確かに、こんなに休まれたら仕事にならないし仕方ないかなと思いつつ、仕事に行くのが辛くなっています。

また、1人1台ノートパソコンが支給されているのですが、別のスタッフのパソコンが故障し、あいているパソコンがないという事で子供の病気で休んでいる間に私が使っていたパソコンをその方に…という事になっていました。
新しいパソコンは支給されないだろうと言われ、パソコン作業が多い中正直とても仕事がしにくいです。

こんな状態なので、退職を考えるようになりました。
職場は残業なし、お休みは取りやすい環境ですが、私が精神的に落ち込んでいると娘や主人にイライラしてしまったりと悪影響なのかなと思います。

まとまりのない文章になってしまいましたが、育休明けで退職された方、退職された理由、辞める理由として会社に伝えた内容など教えていただけると嬉しいです。

コメント

とし

ご近所ママさんが、4月慣らし保育の5月から復職し、初日からお迎え間に合わず、子供の発熱で出社15分後には退社や、時短勤務不可もあり、区役所に相談に行き、派遣に転職されるそうです。まず役所で就業証明を今の会社でもう一度貰って、とかアドバイスされたそうで。なんせ保育園を下手したら退園になりますからね。

deleted user

5月から復帰しましたが、8月末で辞めます。
育休期間中にかなりの給与改訂があり、しかもそれが知らされておらず、元々見込んでいた金額から大幅に下がってしまい生活ができなくなったためです。
嘘ついても仕方ないと思ったので率直に理由を伝えました。