※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

出産後の入院中、色々な指導を期待していたが、愛媛県のこにしクリニックではママの休息を重視し、赤ちゃんの世話についての指導が少なかった。もう少し教えてほしかったと感じている。

皆さんは出産して入院中、病院で色々な事を指導してもらえましたか?
愛媛県のこにしクリニックで出産したのですが、ママは休息メインて感じで、あまり赤ちゃんの世話等を指導してもらえませんでした。分からない事があったら聴きに来てって感じです。正直もう少し色々教えてもらえると思ってたので残念です💦

コメント

ままり

私が出産した病院もそんな感じだったので、分からないことは聞きまくりました☺️

  • 🔰

    🔰

    今はそういうスタイルの病院が多いのですかね💦

    • 5月27日
はじめてのママリン

授乳の仕方とか、オムツ替えの仕方、沐浴の仕方ぐらいは教えてもらえましたが、あとは困った時は自分から聞くぐらいでしたよー😃

deleted user

オムツの替え方、おっぱいの飲ませ方、ミルクの作り方と飲ませ方は毎回見てくれて、沐浴指導は一度だけありました。
でも赤ちゃんのお世話は産んだ翌々日から昼間だけ3時間置きのみだったので、退院して急に増えたのでてんやわんやでした😂

m

うちは母子同室でほとんど預けられなかったです😅
逆に夜ほとんど寝れず毎日寝不足で辛かったです

オムツ替え、授乳、沐浴指導、旦那を呼び出して旦那への指導もありました

今度もそこで産む予定です!
いま考えれば当時は地獄、と思ってましたが親身な産院だなと思います