※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

新生児用オムツについて、産後にどれくらい買っておくべきか、オススメのメーカーや量について教えてください。出産後に実際のベビの大きさを見てから買うべきでしょうか。

38週の初産婦です。
いつも回答ありがとうございます😊

産後、産婦人科を退院したあとのオムツについてです。
新生児用をひとまず買っておこうと思っているのですが、新生児用ってだいたいどれくらいの量を買っておいたらいいでしょうか😳?

Amazonでみていたらパンパース新生児用(114枚入り)×3パックが今お安いみたいなので買ってしまおうか考えています。

メーカーによってサイズ感も違うと思いますが、オススメのメーカーや最初に買っておくべき量について教えてください💦

はたまた、出産してから実際のベビの大きさみて買うべきでしょうか、、?

よろしくお願いします🥺

コメント

のぞみん

安いのってすごく魅力的ですよねー!
私もそうしたい!って一時期思ったのですが、その子にそのオムツが合うかどうか(肌質とか)があるかもと思ったので、退院後の分としてはとりあえず一パック買って使ってみて、それでよさそうであれば継続して買ってみたりしてます🙆
それでも、途中で合わなさそうと判断すれば、その時点で変えたりしてます(・・;)

  • のぞみん

    のぞみん

    あっ!
    私は最初はパンパースのはだいち使って、それを継続しようかと思ってたところに、出産祝いだって言ってから、旦那の知り合いがグーンをくれて、そのあと普通のパンパースにしてみたけどなんだかしっくりこなくて、結局なんだかんだでナチュラルムーニーにしてます🙆
    でも結局、今のがなくなれば旦那のいとこからの出産祝いのグーンに戻っちゃうのですが…(・・;)

    • 5月21日
  • タルト

    タルト

    コメントありがとうございます😊
    よくメーカーによってかぶれるかぶれないってあるみたいですよね💦

    大量買いして合わなかったらもったいないですもんね😅
    合うオムツが見つかるまでということでとりあえず1パックだけで様子見てみようと思います✨

    • 5月21日
you

3パックは使ったと思います!
変える頻度は人それぞれなので
消耗の仕方は違いますが、、
私はしょっちゅう変えてたので、、、
新生児のうちはウンチも何回もするし
おしっこラインが付いてたら私は変えてたので、あまりオムツのメーカーにはこだわらず、、、、
パンパースを使ってました、、、。
サイズ感や付けてみたらこうだな、、ってわかるので、色々試供品もらいませんでしたか??
そんなのを試し試しで
今は固定したのを使ってますが、、

  • タルト

    タルト

    1日最低でも8回、多い人は15回以上変えるっていいますもんね!

    ナチュラルムーニーの試供品とメリーズの試供品はもらいました💡
    試供品で合うオムツ決めてから買った方がいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
あーか

合う合わないもあるのであまり買い過ぎてしまうと合わなかった時に余らせてしまうと思います。。
上の子はパンパースかぶれました(´xωx`)
産まれた子の体型にもよりますし!

  • タルト

    タルト

    やはり、赤ちゃんによって合う合わないがありますよね💦
    パンパースでかぶれちゃったんですね😭
    とりあえず少量で用意しておいて、生まれてきたベビに合わせて買うようにします!
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
とんきち

新生児用少な目で良いと思います!
生まれてから入院中に旦那さんに
買わせるのが一番だと思います😚
産院で使ってたオムツをそのまま
同じメーカーで使ってます😂

  • タルト

    タルト

    合う合わないもあるので、少なめが良さそうですね(*‘ω‘ *)!
    産院で使ってたものでかぶれなければそれが一番楽ですし🤗
    ありがとうございました!

    • 5月21日