※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊娠・出産

産後に蕎麦を食べると女性のおまたが痒くなるという話を聞いたことがありますか?旦那のおじいちゃんからその理由を聞いたけど教えてもらえず、気になっています。この話を知っている方がいたら教えてください。

こんにちは🌻
いつもお世話になっています✨

質問です。
『産後にお蕎麦を食べない方がいい。』と言うのを知っている方はいらっしゃいますか❓️

私はお蕎麦が大好物なのですが、出産して何日かたったころ旦那のおじいちゃんが、旦那経由で私に蕎麦を食べさせてはいけない。と言ってきました。

その時は理由を教えて貰えず、ネットで調べても何も出てこずで、結局何もわからないまま産後3ヵ月ころまで蕎麦を禁止されていました。(旦那はおじいちゃんっ子なので必ず言うことを聞きます💧)

GWにおじいちゃんに会った時に、気になっていたのでなぜ産後に蕎麦がダメなのか聞いてみたところはぐらかされてしまい、その後人気の無い廊下に呼び出されて「産後に蕎麦を食べると女のおまたが痒くなる。二人目の時も気をつけなさいね。」と言われました。

なんだそりゃー❗️と思いながらもそうなんですね〰️😅と流しましたが、本当にそんな話しあるのかな❓️と気になりました🤔

このようなお話しを知っている方がいらっしゃいましたら教えてほしいです✨
ちなみにおじいちゃんの出身は岩手の方だと聞きました☺️

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんが蕎麦アレルギーだといけないからじゃないですか?
ママが蕎麦食べた後に授乳したり、舞ってるそば粉でアレルギー出ると、昔だったらそのまま赤ちゃんが死んでしまっていたと思います。
だから産後は食べない方がいい、と言われているんだと思います。

まる(25)

びっくりです!
私が3人とも産んだ産婦人科では
お祝い膳で少しですが
お蕎麦もでます🤣笑

ままり

わたし岩手県民ですが初めて聞きました!笑
岩手も広いので地域によるんですかね??