※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
サプリ・健康

生後半年の子供に卵と牛乳のアレルギーがありました。母乳育児の場合、…

生後半年の子供に卵と牛乳のアレルギーがありました。
母乳育児の場合、母親の食事から卵と牛乳は完全に除去した方が良いですか??
例えば牛乳が入っている食パンとかチョコレートなど。
どこまで徹底してますか??

コメント

®️irila

今まで食べたときは赤ちゃんの湿疹がひどくなったり、アレルギー症状は出てましたか???

• ごんごん

ごんごん

回答ありがとうございます!
    もともとお肌が弱くて、常にどこかしらに乳児湿疹や軽いアトピーがある感じです。
    なので、食べたから湿疹が出たという判断がつかなくて。。
    念のためなるべく除去しようとは思ってます。

• 5月21日
  • ®️irila

®️irila

もしかしたらはじめから卵とか食べてたせいだったのかもですね💦💦

わたしの母は全て除去して、最終的にミルクに変えてました😭

• 5月21日
man☺︎

私の娘も卵アレルギーみたいです。
授乳中に普通に食べてましたが
やっぱり卵やチョコレート食べた時は
赤ちゃんの顔に湿疹がでました😰
もう完ミに変えました😱

• ごんごん

ごんごん

その方が安心ですよね。
    うちの子は完全に哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれなくて( ;∀;)
    なかなかうまくいきません(>人<;)

• 5月21日
まりも

我が子も卵アレルギーです🥚
完母なので小児科では生卵は食べないように言われましたが他、加工品、ゆで卵は極端に取り過ぎなきゃ問題ないと言われました。

• ごんごん

ごんごん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    私が行った病院の先生は早見表みたいなのをくれたんですがあまり丁寧に説明してもらえず、全てダメなのかと思っていました。
    少しホッとしました!
    念のため他の病院にも行ってみようと思います^ - ^

• 5月21日
  • まりも

まりも

うちのコも2ヶ月頃から乳児湿疹なかなか治らず、アレルギー皮膚科にいったらハウスダスト、のみ、ダニ、卵、大豆と引っかかって今はアレルギー専門小児科に通ってました!普通の皮膚科も小児科もほんと言うことが違うので専門のとこで良い先生と巡り会えれば良いのですが(>_<)

• 5月21日
ポテト

小児アレルギー専門の病院に行ってみてはどうでしょうか?😊
凄く丁寧に教えてもらえますし、治療計画も立ててもらえますよ!
完全除去は、母乳を飲んで症状が出たり、調理器具、調理工程でも症状が出てしまったり、アナフィラキシーショックを起こすような重篤なアレルギーは完全除去が必要みたいですが、それ以外はなるべく摂取して慣れさせたり、どこまでは食べられるかチェックしたりできますよ😄
息子も小麦と卵白のアレルギーですが、自宅で負荷試験してます。

• ごんごん

ごんごん

小児アレルギー専門の病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月21日