※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
子育て・グッズ

保育園のお迎えで悩んでいます。子供が帰りたくない様子で、外で30〜40分遊んで帰るとぐずる。チャイルドシートを嫌がるかと思い、ベビーカーで迎えに行っても同じ。遅いお迎えで食事も遅くなり、悪循環になっています。良いアドバイスを求めています。

保育園のお迎えのことです。

保育園が楽しいのか?

帰りたくないのか、

いつも保育園を出た外で30〜40分遊んで帰ります。

抱っこして車に向かおうとするとぐずったり…

チャイルドシートが嫌なのかと思い、昨日は最近になって気に入っているベビーカーでお迎えに行ってみたのですが変わらず。。

お迎えのお母さんやお父さんにはまたあの子だ☆みたいに思われていると思います。

だいたい18時頃お迎えに行き、ご飯の時間も遅くなってしまい眠たくなってご飯食べなくなったり悪循環です。。

良いアドバイスありましたらお願い致します。

コメント

りんご

保育士していましたが、遊んで帰るので大丈夫なら遊んで帰れば良いですが、やめてほしいけどぐずるからでしたらさせない方がいいですよ!18時迎えなら特にそこから遊んだら返しつくのは19時ではないですか?泣こうが喚こうが「暗くなるから帰るよ!明日たくさん遊ぼうね!」で車に入れて帰ります。

• もんぶらん

もんぶらん

ありがとうございます。
    えびぞりするくらい泣く時があるのでチャイルドシートに乗せるのも苦戦で💦
    やはりぐずってもメリハリ教えなくてはいけませんよね。。やってみます(^^)

• 5月21日
  • りんご

りんご

今朝お散歩帰りに水溜りにダイブしたくてエビゾリでギャン泣きの娘米俵みたいに担いで帰しました🤣「水着を買って海ならいいよ!」と言いながら

• 5月21日
  • りんご

りんご

この前一回私が止め逃して水溜りで遊んでしまったんですよねぇその日は暖かかったのでまぁいいかぁと思いましたが、暖かいから寒いからがまだわからない娘には悪いことしてしまいました。

• 5月21日
  • もんぶらん

もんぶらん

米俵みたいに担いでるって笑っちゃいました(^^)💦うちもよくあるなーっと思いまして笑うちだけじゃないと思ったらホッとしました。
    そうなんですよねー。まだわからないこと沢山あるんですよね💦私も反省する事多々あります。

• 5月27日
ひなまま1024

うちはおんぶして寄り道させないようにしてます(笑)スムーズに帰れるようになりましたよ。

• もんぶらん

もんぶらん

おんぶいいですね!
    ベビーカーでお迎えに行ったり、歩いてお迎えに行ったり…
    色々試してみましたが歩きで迎えに行って、歩いたり抱っこしたり…が一番早いのが最近わかりました(^^)笑
    一番は抱っこかおんぶで降ろさないことですかね♪

• 5月27日
新米ママ☆まり

うちの息子も全く同じです😂😂😂
保育園からは素直に出てくるんですが、駐車場からはなかなか帰りたがらず、車に乗ってくれません。そのまま散歩にいくこともありますが、毎日だとこちらも大変で💧今度は保育園帰りに公園にでも連れてってあげようかとも思ってみたり。体力もついてきたので、身体動かさないと夜も寝付くまでに時間がかかるので、遊んであげたい気もするんですが・・・どうしたらいいのかわかりません😥

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

うちも20時代に寝ます😊
    でも最近あつくて寝苦しいようでなかなか寝れません😅
    布団には20時代に入るのですが、遅くてこの前は22時頃やっと寝たこともありました💦大変ですが、頑張りましょうね😊✨

• 5月28日
もんぶらん

わかります。
大変ですが、歩いて帰るが今のところ調子が良いです(^^)
夜は何時頃寝ますか?
うちは20時だいに寝ます✨
色々苦戦しますが、頑張りましょうね♡