※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘と卒乳しました。嬉しいけど寂しい気持ち。成長を感じています。理解してもらえないのでママリに投稿しました。おっぱいの時間を自分や娘との時間に使いたいです。美味しいご飯を作りたいです。

昨日卒乳しました😂❣️1歳1ヶ月ママです🤱
嬉しいけど、寂しくなって泣いてしまいました💦

完母でした、
生まれてからずっとおっぱい大好きで
初めは上手に飲めなくてニップル使って
だんだん上手に飲めるようになって、でも頻回授乳で🤱
なかなか長時間の外出できなくてストレスに感じることもありました。
離乳食始まってもおっぱい欲しくて泣いちゃうこともたくさんありました💦なかなか離乳食進まなくてイライラしちゃうこともあったけど、でもおっぱい求めてくれることが嬉しくて☺️

10ヶ月くらいからたくさん食べるようになって少しずつ日中のおっぱい減らして、寝て欲しくて1歳になるころ夜間断乳して。
お風呂あがりの1日1回のおっぱいがお互い楽しみでした。娘からいらないってされるまで続けようって思ってあげてました。
そしたら昨日おっぱいに食いつきませんでした😂
あげようと思っても乳首を手で触って、あたしにスリスリしておしまい☺️

もういらないの?って泣きながら何度も聞いてしまいました😂❤️

まだまだ先だと思ってたのに…嬉しいけど寂しい成長🙌❤️

旦那には理解してもらえないので、友人や母親に話しましたが、言葉に残したくてママリに投稿しました🥰

共感してくださる方とお話したいなと思って🤱

まだおっぱいあげてる方には、どうかその時間を大切にしていただきたいです!

これからはおっぱいに費やしてた時間を自分の時間に、娘とのスキンシップに使いたいなと思います❣️

そしておっぱいに代わる美味しいご飯作ってあげたいです❣️

コメント

そると

ほぼ完ミで私には関係ないのですが、なんかちょっとウルっときて思わずコメントしました🥺
娘さんの成長ですが、寂しいですね(;A;)💓

• いぬねこ

いぬねこ

コメントありがとうございます😊
    まだまだ小さいお子様ですね🤱❤️
    ミルクも哺乳瓶持って飲んでる姿はたまらなく可愛いですよね😍
    今しか見れない姿、目に焼き付けてくださいね!😆

• 5月21日

今から卒乳を考えたら寂しくなりましたーーー!
いつかは来るんですもんね。離れる時が。
大変なことも多いけど愛おしい時間💕
あ〜さびしい。笑

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊
    おっぱい飲みながら、とろ〜んと寝そうになる顔がすごく好きでした🥰
    いつかは来てしまいますが、今をたくさんエンジョイしてくださいね❣️

• 5月21日
s*

私も授乳タイムが大好きで、
卒乳の事を考えると寂しくて
まだ自分が止められないです😢
眠い時や甘えたい時、転んだ時やびっくりした時、ママーって引っ付いてきておっぱい探す姿が本当に可愛くて
この触れ合いがいつか無くなるのが本当に寂しい😢😢
我が子も強制的にじゃなくて
自然に卒乳出来るといいな😌✨
おっぱい大好きなので無理そうですが🤣
お疲れさまでした😊

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます❣️
    うちもおっぱい大好きだったので、まだまだと思ってたし、自然と卒乳なんて無理じゃないかと思ってました😂

しばらくは寂しさ引きずっちゃいそうです😂
    早くこの寂しさを乗り越えたい😂❤️

• 5月21日

卒乳おめでとうございます✨
読んでいてうるっときてしまいました😭💓娘ももう1年後にはきっとおっぱい飲んでないんだろうなーとか考えると、この時間を大切に大切にしなきゃと思います。

赤ちゃんの時の記憶なんて大きくなったらきっと本人は忘れちゃうだろうけど、愛された思い出は娘さんの心に一生残っていくものだと思います☺️

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊
    病院で初乳飲ませたことや
    離乳食中におっぱい欲しくて泣いちゃったこと
    たくさんの思い出がホントに宝物です😂❤️

愛された思い出が一生残る❣️
    ステキですね☺️これからもたくさん愛情注いであげたいです🥰

こまきさんも今をエンジョイしてくださいね😍

• 5月21日
あんぱん

卒乳おめでとうございます😊
なんだかうるうるしました💐
私も授乳中のふれ合いが大好きで、まだ卒乳出来てません😃
授乳するときの期待に満ち溢れた笑顔が大好きです😍私もえみすけさんみたいに、自然に子供の成長を実感しながら卒乳したいなぁって思いました💕

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊

本人のペースに合わせた卒乳にしてホントに良かったです☺️

あたしの心の準備はできていませんでしたが、成長を目の当たりにしてなんとも言えない感動を味わうことができました🤱⭐️

• 5月21日