※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

保育園に通う子供の洗濯について相談です。新しいドラム式洗濯機で時間配分に悩んでいます。

保育園にお子様を通わせている方にお伺いしたいのですが、洗濯はいつされてますか?

今までは縦型だったので、娘のものだけ、寝る前に洗いあがるようにセットして、子供が寝てから部屋干ししてました。
時短とマンションの大規模修繕対策でドラム式に変えました。(今日届きました😅)
洗濯機の裏が寝室なので、ドラム式に変えてもやはり音が伝わってきます。

17時帰宅 夕飯準備
18時過ぎ 娘夕飯
    (今までは夕飯の様子を見ながら保育園から持ち帰った服や口拭きガーゼの予洗い)
19時半 二人で入浴(今までは一時間後に洗い上がるように洗濯予約)
21時前 寝室へ 寝たらリビングに干す

書いてみると結構時間があるように見えるのですが、やり方が悪いのかいつもいっぱいいっぱいです💦

コメント

mamama

私は朝洗濯してます!!!

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    乾燥はどうされてますか?

    • 5月21日
  • mamama

    mamama


    タオル類は乾燥機かけてます。他のものは部屋干しです♫

    天気良くても基本部屋干ししてます。

    夕方しめっちゃうのもあるし、虫がつくのが嫌なので(((;՞;ٹ՞;));

    一度めちゃくちゃでかいカマキリついててトラウマになりました。w

    • 5月21日
  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    虫は嫌ですね💦
    洗濯物ではありませんが、実家にいた頃カマキリが敷布団の下敷きになってたことがあります😱

    部屋干しは部屋干し用の物干しや除湿機など、部屋干し用に使っているものはありますか?

    うちはマンションで、リビングと和室の間のかもい?に、物干しざお(突っ張り棒で代用)をかけられるグッズをつかって干しているだけなので、少量しか干せません💦

    • 5月21日
  • mamama

    mamama


    ひぇ!!!!それは恐怖!!!
    私も座椅子の下にぺちゃんこのカエル🐸発見した時は悲鳴あげました💦

    、、、てなんの話??ww

    部屋干しはやっちゃいけないと言われているカーテンレールにやっています(●︎⁰౪⁰●︎)

    部屋干し用の物干し買ったけど使い勝手悪くて使ってません(๑꒪ㅁ꒪๑)

    • 5月21日
  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    かえるはさらに怖いですねー😱

    部屋干し用の物干し、使い勝手悪いんですね💦
    カーテンレールの方が邪魔にもならないですよね😁

    ありがとうございました😊

    • 5月21日
はち

洗濯は朝してます。
夜のうちにタイマー予約して、6時頃洗い終わるようにしてます。

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    乾燥までしてますか?

    • 5月21日
  • はち

    はち

    外干ししてます。

    • 5月21日
  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    天気の悪い日は洗濯なしですか?

    • 5月21日
  • はち

    はち

    浴室乾燥があるので、天気の悪い日は一部洗濯してます。

    • 5月21日
  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    浴室乾燥便利ですよね。
    私もたまに使ってます。

    ありがとうございました😊

    • 5月21日
あー

朝7時頃ですかね😃💦

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    乾燥はどうされてますか?

    • 5月21日
  • あー

    あー

    そのまま朝部屋干ししてます。

    • 5月21日
  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    最近乾きが悪かったり、少し臭いが気になってきました。
    何か対策はされてますか?

    • 5月21日
deleted user

うちは全く同じ感じで夜洗ってその日のうちに干してます☺️

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    乾燥機能は使われてますか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    除湿機は常に使ってます。量が多い時や雨の日はエアコンの除湿も併用してますよ!

    • 5月21日
  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    冬の間は除湿機なしでも大丈夫でしたが、最近はサーキュレーターだけでは微妙になってきました。
    ワイドハイターとかは入れてますか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時と場合によりけりですね〜

    • 5月21日
  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    そうですよね。
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
deleted user

帰ってきたら、保育園の洗い物をすぐ出して、洗濯を乾燥まで一気に回します。
3時間くらいで乾燥まで終わるので、17時過ぎに回せれば8時過ぎには終わると思いますよ。
寝かしつけ終わったら、出して畳んだらいいと思います。

私はいつも寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまうことがあるので、
乾燥機付きに本当に助かっています😊

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    乾燥機不可の服ばかりなんですが、縮
    みますか?
    子供服だけかと思ったら、大人の服も不可が多くてびっくりしました💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縮む服と縮まない服があります😅
    もう気にせずほとんど乾燥機かけちゃってます。着られなくなるほど縮んだことはないですよ😉
    ただ、そこは個人個人感じ方が違うと思うので何とも...。

    シワシワになっちゃってアイロンかけるのが面倒になっちゃう服や、明らかに縮むセーター系とかは、
    週末までためておいて、乾燥かけずに干してます😄

    • 5月21日
  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    サイズアウトしそうな服で試しに乾燥機かけてみます。
    保育園用はだいたいユニクロかベルメゾンなので、一枚大丈夫だったらだいたい大丈夫かもしれません。

    ありがとうございました😊

    • 5月21日