※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

前歯が欠けて心配です。虫歯かどうか不安で、歯医者に連れて行くべきか相談中です。母に相談したが、黄色くなる原因が気になります。

最近前歯が欠けてるように思えて心配です、、
画像は見にくくてすみません💦
欠けていたらこれは虫歯で欠けてるんでしょうか?
前から黄色っぽくてもしやとは思ってはいたのですが、私の母に相談したところ 小さい頃から薬を色々飲んでると黄色くなるとのことでしたがやはり欠けてるように見えるので気になって気になってそわそわします💦
虫歯だと私たちが通っているような歯医者に連れていくのでしょうか?

コメント

めぐ

欠けているように見えますね😅虫歯ではないと思いますよ。転けたりしていませんか?
小児歯科対応のところに行くと良いですよ!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱり欠けてるように見えますよね💦よくこけます、、、近々行ってみます!

    • 5月21日
  • めぐ

    めぐ

    転けたときに割れてるのかな、と思いますよ!小児歯科で是非診てもらってくださいね☺️

    • 5月21日
ma

私の娘も前歯欠けてます😅
1歳半検診の3日前に
こけて机に激突したのですが
血も出てないしあごが赤くなってて
青タンになったので
特に病院にも行かなかったです。
全然歯がかけてることに気づかず
検診の時歯医者さんに言われて
そこで初めて気づきました😅
虫歯はゼロでした!!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    あ、そうなんですか!私も気付いたのが最近でいつから欠けているのかは全然わかっていません💦
    欠けてる=虫歯ではないと分かって少しホッとしました!

    • 5月21日
  • ma

    ma

    ほんと2mmとか欠けてるだけなので
    欠けてるってわかる今でも
    よく見ないとわかりません😂
    とがったりしてたら
    舌切ったりする事もあるから
    治療したほうがいいみたいです💦
    うちの子は大丈夫みたいなので
    なにも治療してないですが·····

    • 5月21日