※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎
ココロ・悩み

子供がアデノで入院中で血糖値が低いことと、酸性が関係して気持ち悪くなっている。医者の説明がわかりにくいため、詳しく教えてほしいと相談しています。

看護師さんか、だれかわかる方!

いま下の子がアデノで入院中で今日また検査したら
血糖値が低いらしいのですが
どれが血糖値かさっぱりわかりません🤷‍♀️
医者に聞いても言い方が難しすぎます。笑

血糖値そんなに低いですか?

あと、なんやらの濃度が薄いから酸性がなんやらで
本人も気持ち悪くて吐いてしまうんやと思う
ってゆわれたんですけど、
それもさっぱりわかりませんでした(ーー;)

これ見てわかる方詳しくおしえてください!

コメント

はち

血糖って書いてますよー。
右側の下から11番目です。
食べれてないんですか?
70〜が正常範囲なので62だと少し低いですね。

  • 2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    あ、ほんまですね💦
    2回くらい読み返したのに
    全く気づきませんでした。笑
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 5月21日
ゆかぴゅん

Lと書かれてるものは低いんですよ。
専門用語ばっかり使う医者、たまにいますよねー
説明受ける時は分からないことはわからんときちんと伝えないとですよ!それか後からでも看護師捕まえて「よく分からなかったから、少し教えて! 」って教えてもらえばいいです!
嫌な顔されても関係ない!大事なことだから!
一番ダメなのはなんなのか、なにに注意したらいいのかなど…確認できると安心ですよねー
ただの低血糖だけならいいんですが…。

  • 2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    看護師捕まえてさっき聞いたんですけど、
    なんかよくなってんのかすらわからないです🤦‍♀️
    入院して2日目3日目はよかったのに4日目からいきなり嘔吐で血糖値も下がって、
    点滴してるのになんで?と思って!

    看護師にも聞いたんですけど昨日は1日点滴を外してたから血糖値が下がったのもわかるし、下痢に移行すれば胃腸炎なんやなって思ってあとは菌を出すだけやけど、点滴またしても吐くようならまた検査みたいです(´・_・`)

    • 5月21日
  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    嘔吐しちゃうから糖の吸収がうまくできなかったりして低血糖になるのはわかりますが…。下の方も仰ってるようにpHのバランスもありますよね。
    白血球が高いのも気になるけど…。内科経験が浅いので、
    これ!なんて言えないですが、検査してもらった方がいいかもですね💧
    吐いてるの見るのは辛いですよね😢

    • 5月21日
  • 2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    今日の12時前くらいから点滴をまた入れたのに
    19時に飲んだミルクを盛大に吐きました💦
    ベッドのシーツも下の子もびちゃびゃです🤦‍♀️
    点滴しててもそんなすぐに吐き気収まるわけじゃないんですね💦

    • 5月21日
RK

pH(ペーハー)が体の中の酸性、アルカリ性を見る数値でバランスが整ってるかみるのですが、それが基準値範囲内なら大丈夫ですが、酸性寄りなのでバランスが取れてなくて気持ち悪くなってしまうのかなと言うことだと思います。血糖値は血糖という項目に書いてあります。62なので低めです。簡単にですが参考までに(^^;

  • 2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    わかりやすくありがとうございます!
    やから、今日ずっと朝にオエッてしてたんですね。納得しました!

    血糖値が低いとどうなるんでしょうか?
    62やとそんなめっちゃ心配ってわけでもないですか?
    さっき看護師に聞いたんですけど、
    とりあえずは点滴してるので糖分入ってるし大丈夫ですよくらいで
    終わってしまったので(´・_・`)

    • 5月21日
  • RK

    RK

    低血糖症状調べると出てくると思いますが、冷や汗が出たり顔面蒼白になった時が心配ですね。最悪意識がなくなったりしてしまいます。嘔吐によって身体に必要なものが出ていってしまってるので、血糖も低いのだと思いますが、看護師さんに聞かれた通り点滴である程度糖分入ってますし血糖値がめちゃくちゃ低い訳では無いので大丈夫だと思います。あとは、納得するまで分からないことはその都度聞いた方がいいです!早く良くなるといいですね!お大事にしてください💕

    • 5月21日
  • 2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    確かに今日の朝、顔色が悪くて息遣いも変やったんで、
    退院日でしたけど検査してもらって低血糖わかりました💦
    お昼前に点滴また入れてもらったけど
    19時に飲んだミルクを盛大に吐いて、
    点滴入れてもそんなすぐにはよくならんのやなってわかりました🤦‍♀️

    子供がいちばん心配やけど、
    生活きついから働かないとあかんのに働かれへんし、
    上の子も胃腸炎で家で旦那が見てくれてるので旦那も仕事休んでるし
    この先考えると頭痛いです。笑

    ありがとうございます😭😭😭
    一日でも早く元気になってくれること祈ります!

    • 5月21日