※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu.mama♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がミルクをあまり飲まず、体重も増えていない。飲む量を増やす方法や離乳食の時期についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になったばかりの息子がいます(*^_^*)
生後2ヶ月から事情により完ミになったのですが、ミルクがあまり好きではないのか、哺乳瓶に慣れてないのか、ミルクをあまり飲んでくれず、いまだに飲む量が増えません(>_<)
1日トータルだと500〜600くらいです(:_;)

どうやったらもっと飲んでくれるでしょうか(:_;)?
離乳食を早く始めるしかないでしょうか(:_;)?
体重もあまり増えてないので心配です(:_;)

なにかいいアドバイスがありましたら教えてください( •̥́ ˍ •̀ू )

コメント

hina♡

離乳食はまだ早いんじゃ
ないでしょうか(>_<)?

ミルクの種類を変えてみたり
乳首を別の種類に変えてみたり

うちは今は完母ですが
最初のころどーにかミルク
のまないかな?とためして
飲んだのは、

片手で横抱きして軽くゆらしながら、
ミルクをあげたら飲んでましたよ😊

ミルク飲んでくれると
いいですね(>_<)

∞まぁみん∞

離乳食は早くても5ヶ月からがいいと思いますよ。
離乳食も食べたそうな合図がないまま始めても食べてくれないと思います。

ミルクの種類や哺乳瓶や乳首を変えてみるといいと思いますよ。
その子に合う合わないはあると思うので。

さくら

離乳食を早く始めるとアレルギーを起こしてしまうみたいですよ。内臓器官がまだまだ未発達であるため、食べて吸収した物を、赤ちゃんの体や脳が異質で必要ではないと判断してしまうことが多く、結果的にアレルギーを起こす事が多いみたいです。

お腹がすけば絶対飲むので根気よく続けてみて下さい(^3^)

Ruu.mama♡

おはようございます(*^_^*)
すみません(>_<)
5ヶ月になったらすぐという意味で、早くと書いたのですが、誤解を与えてしまったみたいでごめんなさい(>_<)

色々試行錯誤してみたんですが、あまり変わらないんですよね( •̥́ ˍ •̀ू )

ゆらゆらしながらですか!
タイミング見て試してみます!

コメントありがとうございました(*^_^*)

Ruu.mama♡

すみません(>_<)
5ヶ月になったらすぐという意味で、早くと書いたのですが、誤解を与えてしまったみたいでごめんなさい(>_<)

そう思って色々試してみて、なんとか母乳実感とE赤ちゃんに落ち着いたのですが、なかなかうまくいかずで(>_<)

Ruu.mama♡

すみません(>_<)

たまにたくさん飲むときがあるので、それが徐々に増えていくようにがんばろうと思います☆