※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

37週で帝王切開した方が、2660gの女の子を出産。保育器に入っており、看護師に呼吸を整えているか心配。1人目の時は2400gで一瞬だけ保育器に入ったが、次の日から入らず。

37週で帝王切開した方、赤ちゃんは保育器入りましたか?🥺
昨日2660gの女の子出産しました。
昨日今日と保育器に入っていてまだ抱っこできてません💦
1人目の時は2400gで一瞬だけ保育器に入って次の日から入ってなかったので少し心配で🥺
看護師さんにはいきなり出てきてビックリしちゃったから呼吸を整えてる?と言われました🥺

コメント

ななん

37週と3日で前期破水して緊急帝王切開になりました!
元々逆子で予定帝王切開だったので😂
うちの子は2590gで産まれて
へその緒首にぐるぐるで羊水飲みすぎて
10分泣かず仮死状態で産まれたので
産まれてすぐ保育器入り
4日目から同室になりました!
私も2日くらいは抱っこできてません笑

低体重じゃないのに保育器入ったら
心配になりますよね😫🙌
うちはちょっと状況が違いますが
少し早く産まれてきたら一応何日か
保育器って子沢山いるみたいですし
なにも言われてないなら大丈夫だと
思いますけどね🥺💖

• ruru

ruru

10分泣かずは心配になりますね💦😭
    うちの子はお腹から出た瞬間にもう泣いてました😂
    はやく抱っこしたいです🥺
    37週すぐなのでまだまだ赤ちゃんもお腹の中気分が抜けないんですかね😂

• 5月21日
ツー

37週ではなく、26週なのでNICUに長いこと居ましたがそこで聞いたのは、40週前に帝王切開で産まれると、まだお外に出てるって気付かなくて呼吸を時々お休みしちゃうらしいです👶
数日で呼吸をお休みする事はなくなると思うので大丈夫ですよ✨

• ruru

ruru

なるほど🥺すごく説得力あります🥺
    抱っこできる日を楽しみにします🎶

• 5月21日
とみぃ

知り合いが37週で緊急帝王切開しました。呼吸の関係で保育器に入りましたが入院中に出れてましたよ😀

• ruru

ruru

帝王切開の赤ちゃんは呼吸関係で入ることが多いんですかね💦

• 5月21日
三人のまま

病院にもよるんですかね。
三人目、37週で帝王切開しましたが、翌日から、すぐに、母子同室で。保育器も、入りませんでしたよ

• ruru

ruru

病院によりそうですね💦小児科も併設してるから慎重なんですかね🥺

• 5月21日
三人のまま

三人共に帝王切開でしたが

むちこ

37週で帝王切開、新生児一過性多呼吸症候群で1週間ほど保育器で酸素投与を受けていました。
通常の分娩だと産道を通る際に少しずつ羊水を吐いていくのが、帝王切開だと急に外に出されるので羊水を吐ききれずに肺に羊水が残ってしまい、うまく呼吸が出来ないという場合があるそうです。
一過性なのでその後の成長には一切影響もなく元気です😊

• ruru

ruru

新生児一過性多呼吸症候群というものがあるのですね💦
    早く出てきて抱っこしたいです☺️

• 5月21日
のん

25日に37w0dに予定帝王切開なんですが、手術の話のときに普通分娩だと陣痛で赤ちゃんにストレスが加わって肺が強化されて出てくるけど、帝王切開だといきなり出されるからどうしても肺が普通分娩の子に比べで最初は弱いから保育器に入る可能性もあると言われました☺️

• ruru

ruru

お腹から出た瞬間から泣いてて気が早いなぁと先生に言われてたので元気なのかな?と思ったんですが、やっぱり帝王切開だと肺が弱い事が多いのですね😢
    はやく抱っこしたいです☺️

• 5月21日
歌うさぎ

37週5日で逆子のため予定帝王切開しました。
呼吸が浅くおっぱいも上手に吸えず、体温も少し低いからと言われ保育器には3~4日くらい入っていました。
体重は3200gを越えていましたが、看護師さんからの説明ではやはり生まれてくるのが少し早かったから胎脂がだいぶ付いていたと言われました。

• ruru

ruru

3000gを越えてても入ることがあるんですね💦
    正期産といえどもやっぱり40週までお腹でいた子の方が成長はしますよね😓

• 5月21日
みゆ

息子は自然分娩で39wでしたが、生まれてから呼吸が下手っぴで3日間NICUで酸素つけてました😅
でも3日でNから出てきて、それからは母子同室で今では元気いっぱいです💕
きっとすぐ出てこれますよ🥰
ちなみに、上の子は2300gでしたが保育器にもNにも入らず元気いっぱいだったんですけどね🤣

• ruru

ruru

呼吸がへたっぴな子もいるんですよね😭今までお腹の中でプカプカしてたんですもんねぇ....☺️
    赤ちゃんによってそれぞれ、ありますね😳

• 5月21日