※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
ココロ・悩み

30歳前半の女性が60歳前半の職場の男性に恋してしまい、相手は既婚者であることを知りつつも、楽しい時間を過ごしている。ただ友達としての関係を保ちつつ、自分の気持ちに戸惑っている。

批判なしでお願いします。

他の人好きになってしまった方いますか?
同じ職場です。
しかもずーっと年上。
私30前半 相手60前半。
やばいですよね(ㆆ_ㆆ)
気の迷い、気の緩みだと自分に言い聞かせてます。
ただ、話すと楽しくて、かまってほしくて、、
気がつくと目で追っている。62歳の彼を(笑)

ほんと自分どうした?となります。親とほぼ同世代です。
それなのに素敵な人なんです。相手には事実婚の相手がいます。色々メールしていて、愛はない、ただの同居人になってしまい、寂しい、等と言ってました。
私を好きだとも。
この気持ちを同行しようとは思ってない、ただここで(職場)で、会えれば。笑顔が見れれば、、と。
私は一言も私も好きなんです、とはもちろん伝えてはいません。ありがとうございます、とだけ伝え、あとは仕事な話、夫の話、お互いの話をよくしています。
色々話していくうちに、気持ちがどんどん大きくなっています。本当にキラキラした魅力ある方で。
旦那が口下手なので、2人になった時に色々話してくれたりするのが楽しくて。
でも私ももちろん。どうこうなりたい、したい気はありません。
でもメールをひたすらに待つ自分。
職場でただ話したくてソワソワしてしまったり。

結局は心が満たされていないからなのかな。。
馬鹿みたいです…

コメント

A*M

現在の夫婦仲はどうなんでしょうか?

人って安定を手に入れると刺激を求め、不安定になると安定を求めますよね。
男性は安定を手に入れると浮気、
女性は寂しさから浮気に走りやすいと聞きましたがホントに納得です(*꒪꒫꒪)( ._.)(*꒪꒫꒪)( ._.)

自分さえ見失わず、1番大事なものをわかっていて家族を大事にするなら恋心くらいあっても大丈夫なんじゃないでしょうか(´˘`*)
だってそーゆー気持ちってとめられないですよね(*´・д・)

• まにゃ♡

まにゃ♡

夫婦仲はいい、、ですかね。
    でもふとしたことからわたしは主人に対して信用ゼロです。
    ただ、子供たちのこと、家の事、全てやってくれます。
    なので一緒にいますが、
    要するに寂しいんだと思います…
    スキンシップゼロのセックスレスですね、、男打の女だのなくなりました(笑)
    それを、そこに、明るくかまってくれるおじちゃん←
    が現れて、色々メールしてくうちに、というかメールする前から好きになってたのかもしれません。
    仕事で2人で一緒に居る時間が増えると、あれ。もっと一緒にいたいって思うようになってしまいました。夜は出れないの?ご飯だけでも、、と言われましたが、キッパリ断ると、ごめんね、困らせましたと言われ、余計に心が痛くなりました。
    彼には、変わる気もないし変われない、とは言いました。
    そうですよね、苦しくなるならやめたらいいはなしですよね😣
    職場で女の人と話してたり2人がペアになっただけでやきもちがすごくて、ばかみたい😣と辛くなります、、

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

学校の先生みたいな感じじゃないですか?
高校生のとき彼氏いたけど、先生にも恋心のようなものがありました笑
50歳くらいのおじさん先生です!

憧れのようなものからくる好意じゃないですかね??
上の方もおっしゃってますが、一番何が大事なのかわかっているなら少し好意があってもいいのかなーと。
これで家族関係が悪くなってしまうのでしたらやめたほうがいいと思いますが😣

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます(TT)

はい、彼にはハッキリ言いました、
    外で会うつもりはない、わたしは母親だと(笑)

彼も、
    職場で私の笑顔が見れたら、話せたら尚良い!そんな付き合いでいい。と言ってました、、
    でも辛くなります。
    もっと一緒にいたい、なんておもってしまったり、、だめですね。こんなんじゃ。

• 5月21日
ママリ

状況は全然違いますが、たまたま私も婚外恋愛について悩んでいたのでコメントします。

まにゃさんは、その人とどうなりたいんでしょう??ただ、恋愛のドキドキを味わいたいのか、それとも本気でいつかは一緒になりたいと思っているのか?

それによって話は変わってきますが…私の婚外恋愛への考え方は、まず子供が第一。育児がおろそかにならないこと。子供を傷つけないこと。あと絶対に夫に気づかれないこと。ですね。

それさえ守れるのであれば、私は基本的に婚外恋愛肯定派です。

ちなみに私にもその人の事を考えるとドキドキしてしまう人がいます🤫