※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

妊娠前は158センチ43キロ。安定期に入り急増、28週で50キロ。12キロ増でOKと言われるが、増加に不安。

妊娠する前は、158センチの43キロでした。
悪阻も特になく最初はどんなに食べても太らなかった
んですが。安定期に入ると…どんどん増え始めて
今では28週で50キロになりました😭病院からは
プラス12キロまでなら大丈夫だよとは言われてるの
ですが、、こんなに増えるものなんでしょうか?💦

コメント

華❁

食べれば太ってしまうと思います、、、

今から少しずつ食べ物に気をつけた方がいいと思います✧*

• 🌻

🌻

野菜も食べて便秘もなく、炭水化物を控えてもやはり増えてしまって。
    もう少し色々考え直したいと思います😭

• 5月21日
An。

今回の2人目の妊娠で17kg増えて、産んだ今も妊娠前よりまだ9kgも重たい状態で悲惨です🥶🥶🥶🥶
制限できるに越したことないと思います!
でも、とりあえず産後11日で8kg減ったので少しずつ頑張ります😭😭

• 🌻

🌻

やはり体重が増えすぎると出産する際難産になるんですかね?😭
    私も産後のダイエットはもう頑張るしかないと思って割り切ってるのですが…😭

• 5月21日
  • An。

An。

私は身長が169あって体が大きいので、それだけ増えても大丈夫って先生に言われてましたが、小柄な人が増えすぎるのはマズイと思います💦
    でも158cmは小柄ではないかなぁと思うので、どうでしょうか…?
    あ、でも身長に関わらず骨盤狭い人なんかはやっぱり苦労するかなぁと思います。

• 5月21日
  • 🌻

🌻

そうなんですね😭💦元々は48キロあったんですが、、胃腸炎にかかりやすく43キロまで落ちてしまいそこから体重が増えなくなりました😭
    12キロで抑えれるように頑張りたいと思います😭💦

• 5月21日
Hk@vcv/

私は増えます😅💦
一人目は15キロ増えて出産でしたし
今回も即に10キロ増しです😂

2~3日に2キロとか急激に
増えたりするのはダメと言われてて
月に1、2キロ増えるなら大丈夫!
って言われたので甘えてます☺️
産んでからが戻すのに苦労するだけです😅

• 🌻

🌻

私も安定期に入ってすぐ、1ヶ月で3キロ増えた時は怒られました😭
    でも、月に2キロずつ増やしていこうねと言われたので私も正直甘えてるかもです。(笑)
    産んでから戻すのに苦労するだけならいいのですが😭

• 5月21日
ぴーちゃん

一人目の時りぃさんと同じペースで体重増えて、最終的に16キロ増えました😂
二人目はめっちゃ気をつけて、7キロに抑えました😊👌

• 🌻

🌻

初めての妊娠で何も分からず、、元々がどんなに食べても太らなかったので食べてたらものすごい増えてました😂2人目の時は私も気をつけたいと思ってます😊⭐︎

• 5月21日
あー

私も160センチ40キロで、陣痛時が52キロでちょうどプラス12キロでした!
28週で50キロは早すぎですね🤔

• 🌻

🌻

散歩もして、指導されたように食事しても増え続けて本当に困ってます😂

• 5月21日
sara

私も妊娠中 しっかり12kg増えました🤣🤣

産道に肉がつきすぎると
生むのが大変だと言われてますが
妊娠中って何故かすぐ体重増えますよね😅

ですが我慢して食べないのも
体に良くないので野菜やお肉などなら
たくさん食べていいと思います!

• 🌻

🌻

助産師さんにも、安産で産みたいでしょ?って言われて分かっているのですが。😂増え続けて体重計に乗るのが
    毎回恐怖です(笑)そう言ってもらえて安心しました😭

• 5月21日
なな

私もそのくらいで8ヶ月で52kgです!1人目のときもちょうど12kg増えたので今回もそのくらいをめどに増やしすぎないようにしてますが…😂👍🏼先生は何も言わないので食事制限もしてません!安定期はほんとに気をつけていてもどんどん増えていったのでどうしようもできませんでした💦今は後期の胃痛が始まりあまり食べれなくなったので増加もゆるやかになりました!
もともと痩せておられる方なので産んだらゆっくりもとに戻ると思いますよ!😊私は半年かけて12kg戻りました😂

• 🌻

🌻

私も今は何も怒られないのですが。どんなに気をつけても増えるのでビックリしています💦後期の胃痛があり、ムカムカがずっと続くと聞いて私もそのタイミングで落ち着いてくれないかなと密かに思ってます😭

• 5月21日
あり

1人目も2人目も5ヶ月までは体重増えず、6ヶ月から一気に体重増えました😅普通に何も気にせず食べてるからですが、、😅1人目12kgプラス、2人目は現在9kgプラスなので多分12kgプラスくらいまでまたいきます、、
産んだ後完母でも全然簡単に痩せなかったので、産後ダイエット頑張らないとです😨

• 🌻

🌻

母親にも52キロぐらいで止めておくのがいいと言われるのですが、私も12キロプラスになると思います😂
    産後ダイエットはもう、頑張るしかないですよね😭

• 5月21日
トーマス🚂💕

もとの体重が軽いのまだ大丈夫ですが臨月は何しなくても増えます笑

私が産んだ病院は体重管理に厳しく+7キロで抑えましたが体重管理はストレスでした😱
病院から12キロまでなら増えて大丈夫と言われたなら大丈夫ですが産後体重を早く戻したいなら食べすぎず適度に運動して今から体重管理したほういいですよ💪

• 🌻

🌻

そうですよね。何しなくてます増えますよね😭7キロで抑えるって尊敬します。私も今のストレスが体重管理なので後3ヶ月どう乗り切ろうか本当に困ってます💦
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 5月21日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私も妊娠前は160センチ45キロでしたが今となっては56キロです‥😂
顎は二重なってるし、もう嫌です‥。産み落としてサッサと痩せたいです‥。

• 🌻

🌻

私も二重顎になってると旦那に言われるようになり😭悲しいです😭
    私も早く産んで、元に戻りたいと毎日思ってます(笑)

• 5月21日
moon

私も同じくらいで
1人目は17kg
2人目は現在19kg増えてます♡

本当に生きてるだけで体重増える気がします笑

• 🌻

🌻

こんなに増えるの人生で初めてなので、戸惑ってます(笑)
    わかります!生きてるだけで、何キロにもなれるような気がします😂

• 5月21日
uu

こんにちは😁
りぃさんと妊娠前の身長体重全く同じです!
そして週数も同じですね♡
私は既に52kgです😭笑
一人目の時+18kg💧
3ヶ月位で戻りました!
二人目は、気をつけよ~!って思ってた?思ってる!!のに、何故かブクブク増えます。
妊娠すると体質変わるみたいです😂
自分の体型が太ったカエル🐸みたいでホントに嫌ですが、一人目の時より太らないように
頑張りまーす!^_^

• 🌻

🌻

同じ週数ですね😊🧡18キロ増えても出産に影響はなかったですか?😭
    やっぱり気をつけても、増え続けますよね…。お互い増えすぎないように気をつけましょう😭✨

• 5月21日
  • uu

uu

全然問題無しの超安産でしたよ🌟
    スルッと😮!
    今思うと少しは太ってないと
    陣痛の時あんなにパワー出なかったと、
    思ってます笑
    りぃさんはまだ+7kgなので大丈夫ですよ~
    私もストレスにならない程度に
    頑張ります☘😁

• 5月21日
  • 🌻

🌻

そうなんですね🥺💕!!!!
    それはあるかもですね。私も太ってきて体型が変わってきたので、、
    あとは体力をつけたいと思ってます😭uuさんのお話聞いて安心しました😭✨
    お互い頑張りましょうね🙂💙

• 5月21日