※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供の献立メニューで野菜をたくさん見るけど、本当に食べてくれてるのか不安。私がズボラだから子供も茶色いものばかり好きで、野菜は食べない。

インスタとかで子供の献立メニューとか見て参考にするんですが、あんなに野菜とか食べなくないですか?😭実際ほんとにあんなに食べてくれてるんのかな?って最近ずっと思ってて参考にしなくなりました。。私がズボラなだけでこったメニューとか作らないから子供も茶色のものばかり好きです(笑)トマトやブロッコリーや野菜なんて食べやしない😂

コメント

インスタって参考にならないですよね(笑)
わたしもズボラだし娘は食べないし、毎日手抜きですよ😂

めめめ

インスタのメニューなんて見ないようにしてます(笑)
トマトは拒否ですねー。みんなほんまに食べるん?と思ってます。彩り?
うちの子はブロッコリーはめっちゃ好きなので常にストックしていますが。
私は超絶ズボラなのでごはん、味噌汁、焼き魚、茹でブロッコリーが定番メニューです。そしたら娘もそれが好きになってくれたので、めちゃ楽です。魚はグリルにお任せ、味噌汁はあるもの入れて作るだけ、ブロッコリーは小房に分けて2-3日間持たせます。
だいたい仕事から帰ってきて19時から作るとこんなもんが限界です。
凝ったメニューとかハナから作る気ないので(笑)

🐰千冬💜

インスタわたしも見ますが、見るだけです😂
参考にしてたら食費がいくらあっても足りません🤣笑
まず食器から買い直ししなきゃです😂
ズボラで行きましょう!
わたしはズボラ貫きます♡笑

るこ

私もインスタフォローして参考にしてますがいつも茶色のおかずと朝はパン食というパターン化してます😂
あと品数も少ないですw
食べた後の載せている方もいましたが結構残っている事が多いですよ😵
野菜を食べてくれる子だと有り難いですよね🍅
うちの子は果物は食べてくれますが、野菜全般は食べないですね😭
せっかく用意しても残される虚しさが💦

はじめてのママリ🔰

すごいなとは思いますけど、実際はどうなんでしょうかね😂
少なくともうちの子は食べないです(笑)まぁ映えるようなご飯も作ってないですが🤣

キラリ

あんなに上手にバランス良く品数多く用意出来ないですよね…
うちはありがたい事に嫌いなものはなく、ほうれん草、トマト、ピーマンやら野菜全部食べてくれます😊
いつか偏食がこなければいいんですが…

未婚ママ

インスタ見たことはないですが
凄いらしいですね😂
見た目より栄養重視なので!
野菜も食べなくなるのでチャーハンに
入れたり丼にしたり工夫してます( 笑 )
トマトは決して食べません( 笑 )

なな

みなさんコメントありがとうございます。私もインスタは参考になりませんがメニューが毎回同じになってきたのでどんな工夫をしてるんだろ?何作ってるんだろ?って新しいメニューの参考程度に見てます😂私もズボラ派です(笑)意見が聞けてよかったです。