※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子のために、お尻全体に布の後がつかないオムツを探しています。メリーズ、パンパース、ムーニー、GENKI!を使用経験あり。おすすめのオムツを教えてください。

オムツでコレがオススメというのがあれば
教えて欲しいです!

現在1歳1ヶ月の男の子です。
身長75センチ、体重8.9キロで
細身?の息子です!

ムーニーが好きで
特にはいはい~のMが私的には好きでした。
チャイルドシートに乗せると
お尻全体に布の後がつくので
試しにGENKI!のMを使ってみました!
サイズ感は変わらなくあとはつかないのですが
もうすぐ次を買いたいので
もう少しサイズ感が良いものを選びたいです。

使ったことがある物は
·メリーズ
·パンパース
·ムーニー
·GENKI!
です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーマンです!
うちは肌が弱いのでムーニーマンが1番良かったです!

  • のん

    のん


    コメントありがとうございます!
    ムーニーマンだと
    ムーニーのLサイズからが
    ムーニーマンになるんですかね?
    Lを履かせようと買ってきたら
    まだ大きいようで
    保留中なんです(ᯅ̈ )
    履けるようになったら
    ムーニーのLに落ち着きたいです♡

    • 5月21日
アン

アトピー持ちで肌弱いです。
パンパース肌いちが新生児の頃からお気に入りです。柔らかいので跡もつきにくいと思います😆
けど本人はキャラクターものをはきたがります。マミーポコのミッキー、ムーニーのプーさんだとすすんでオムツ交換させてくれますがガサガサしてる腰まわりにあたる肌が赤くなってしまいます😵

  • のん

    のん


    コメントありがとうございます!
    パンパースの肌いちというのは
    プレミアムのことですよね♡?
    少し前まで普通のパンパースを使っていたのですが
    たまにお腹の横の部分が漏れるんですよ・・・
    肌いちだとオシッコをした後
    普通のものよりも冷たく感じないとかわかりますか?
    全体的に高級になって質も全然違うんですかね?

    • 5月21日
  • アン

    アン

    プレミアムのです!
    普通のパンパース横からの漏れわかります!作りが緩い?ですかね?あんまりフィットしなかった印象があります💦
    冷たく感じることはないですよ😉

    • 5月21日
  • のん

    のん


    普通のパンパースからプレミアムに変えたら漏れないとかもあるんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    貴重な情報ありがとうございます!
    候補に入れさせて頂きます♡*°

    • 5月21日
はる

こんにちは^ ^

うちは身長は低めですが、同じくらいの体重です!

サイズ感難しいですよね💦
うちははだが弱いのでパンパースはダメでした。メリーズが一番触り心地も吸収の感じも良かったです◎
ムーニーはだいぶ前に試しましたが、お値段が…今は金銭面で特に肌トラブルもないのでマミーポコMサイズ履いてます!

  • のん

    のん


    コメントありがとうございます!
    パンパースでダメなんですね⚡︎
    人それぞれですね!
    メリーズは産院で入院中にしか使ったことがないので
    一度試してみようと思います♡
    その場合はMパンツで良さそうですかね?
    マミーポコはミッキーで可愛いんですが吸収性があまりなくて頻繁に買えないといけないと聞きましたが
    どうですか???

    • 5月21日
  • はる

    はる

    メリーズもMパンツです◎
    マミーポコの吸収性が悪いと感じたことはあんまりないですね!恥ずかしながらあまり頻回に変えるタイプじゃないので、夜から朝まで12時間持ちますし、日中も変えて3.4回です^ ^

    • 5月21日
  • のん

    のん


    メリーズのMなんですね♡*°
    試してみます⑅︎◡̈︎*
    私も頻繁に変えないタイプです!
    同じ方がいてよかったです(*´∀`*)
    夜寝たら朝まで起きたとしても変えないので・・・笑
    お話聞いて
    マミーポコもだいぶ気になります!
    いつも買う薬局で値段と相談しながら
    見てみますね!
    ありがとうございます➳♡゛

    • 5月21日
KM

うちも身長76の体重9キロ位で同じ感じです♡
今まで色々使ってきましたが、メリーズパンツのMに落ち着きました😚
テープオムツの時はパンパースとムーニーでしたがパンツはメリーズが相性良かったです🥰

  • のん

    のん


    コメントありがとうございます!
    メリーズは産院で入院中にしか使ったことがないので
    次はメリーズのパンツMを1回
    使ってみたいと思います♡
    テープとパンツで相性ってやっぱりありますよね!
    サイズ感も色々ですしね(ᯅ̈ )

    • 5月21日
  • KM

    KM

    私は産院はパンパースの肌イチでした😁パンパースパンツも長い事使ってたんですが漏れが多くて💦メリーズは足が細身な息子でも良い感じにフィットしてくれたので、もう他は使えませんっ笑
    コストコで買うと安いので無くなると買ってます♡

    • 5月21日
  • のん

    のん

    子供産む前はオムツの事は無知だったのでパンパースが1番いいものだと思っていたのですが
    個人差だいぶありますね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    ちなみに匂いは気になりませんか?

    コストコいいですね⑅︎◡̈︎*
    まだ行ったことなくて
    旦那とちょうど行きたいねって
    先日から話をしてたところです!

    • 5月21日
  • KM

    KM

    私も無知で何も調べてなかったですー!笑
    パンパースなら間違いないんだろうって感覚ですよね笑笑
    匂いは特に気にならないですかねー(´ω`)

    コストコめっちゃ楽しいですよー!
    お尻拭きも安いです!笑
    とりあえず薬局でメリーズ買ってみて、良い感じだったらコストコで箱買いですね!(笑)

    • 5月21日
  • のん

    のん

    産院でもどこもパンパースだと思っていたのに
    いざ自分の所はメリーズで
    (ᯅ̈ )!!?って
    なりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

    匂いも気にならないなら
    最高な商品ですね➳♡゛

    最近サイズがどうなるか
    分からなくて1パックずつしか
    買ってないんですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    Lに落ち着いたら箱買いいいですね♡

    • 5月21日
  • KM

    KM

    確かにパンパースの所が多めですよね〜!(笑)

    メリーズ、少し高いだけあって優秀だと思います😍

    そろそろLでも良さそうですもんねー!!でもうちはオムツの消費早くて、、笑
    198枚のオムツが1ヶ月で無くなるので、まだMの箱買いが続くかもです〜笑

    • 5月21日
  • のん

    のん


    やっぱパンパースが産院では多いんですね(*´∀`*)

    メリーズちょっとお高めなんですね⚡︎
    今まで違うものばかり使ってたので
    価格見てませんでしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    私あんまり変えるタイプじゃないんですけど
    最近1日に4、5回うんちするので
    結構使ってます(´•̥ω•̥`)
    本当はまとめて買った方がお買い得でいいですよねぇ⚡︎
    悩みどころです(ᯅ̈ )

    • 5月21日
  • KM

    KM

    違う所に返信してしまいました笑笑

    • 5月21日
  • のん

    のん


    最近回数が増えました(ᯅ̈ )
    いい事なんですけど
    朝から何回変えるねん!?笑
    ってなります( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    確かに2人目に回せますよね!
    全然考えてませんでした⚡︎←うちもまだ居ないですけどね!笑

    • 5月21日
  • KM

    KM

    最近なんですか!よく食べるんですねー!!
    うちも午前だけで2.3回替えてますよ😂つらい(笑)

    2人目に回せるって思えば箱買いも怖くないですよ!笑

    • 5月21日
  • のん

    のん

    3回食にしたらきちんと3回が定番だったのに
    最近になって乳製品を増やしたからか
    回数増えました(ᯅ̈ )
    動き回るし地味に辛いですよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    コストコ近いうちに行くと思うので
    よかったら箱買いしちゃいます➳♡゛
    コストコのお尻拭きいいって聞きますが大きめなんですよね?
    お出かけとかかさばりませんか?
    あと1枚ずつ出てきます?
    違う質問までどさくさに紛れてすみません( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    • 5月21日
  • KM

    KM

    遅れてすみませーん💦
    よく食べ、よく出すのは良い事ですよねっ♡笑

    コストコブランドのお尻ふきは厚手な上に大きめって聞いたことあります!!私もそれ買おうと思ったんですけど、コストコブランドのお尻ふきより枚数入って千円くらい安いのがあったのでそれ買ってみました!!写真載せておきますね♩笑
    ちなみに私が買ったやつは一枚ずつ出てきました!!そして大判な方、、だと思います!厚さもまあ、いいかなっ!?って感じです!雑でごめんなさい!笑

    • 5月22日
  • KM

    KM

    写真載せるの忘れましたw
    これでーす!!

    • 5月22日
  • のん

    のん


    わざわざお写真までありがとうございますっ(*´∀`*)
    1枚ずつ取れないストレスは
    やばいのでそれがクリアされてれば
    買うしかないですね♡*°
    大判で厚手もポイント高いですっ⑅︎◡̈︎*

    • 5月22日
  • KM

    KM

    参考になれば幸いです♡
    わかります!!1枚ずつ取れないのはストレスですよね!!
    西松屋のお尻拭きを最初使った時は何だこれ!?!って思いました!(笑)
    安いしたくさん入ってるから次も買おうと思ってます😍

    • 5月22日
  • のん

    のん


    私もネットで調べて西松屋のお尻拭きを買うべきみたいのがあって
    箱買いしたら
    なんだこれ!って
    やられましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    赤ちゃん本舗のお尻拭きが好きなんですがそんなに近くにないので
    ピジョンかムーニーのお尻拭き使ってます⑅︎◡̈︎*
    たくさん入ってて大きめは本当に嬉しいですね(*´∀`*)
    最近儀弟が行ってお土産くれたりして夫婦揃って行きたい欲強めです!
    コストコぜひ行ってきます♬*°

    • 5月22日
  • KM

    KM

    買うべきなんて書いてあったんですかー!?笑
    西松屋のはお手拭きとか床に落ちたご飯の掃除には最適かもしれないですねー笑笑
    赤ちゃん本舗のお尻拭きめちゃ良いですよね!!!私も使ってました😍コストコのは赤ちゃん本舗のよりは薄いですけどね💦💦
    コストコ、ほんと楽しいですよ😍(笑)お勧めしたい物たくさんありますっ笑

    • 5月23日
  • のん

    のん

    こんにちはー(*´∀`*)
    ネットで調べたら
    オススメで出てきたんですよ・・・(ᯅ̈ )
    確かに使い方はそれがピッタリですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

    早速メリーズM買ってきました!
    お腹周りが柔らかくて履かせやすい♡
    柔らかくて漏れが心配ですが
    これで漏れなければリピです♡*°

    コストコのオススメ気になります!
    冷蔵庫がいっぱいになりそーうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 5月23日
  • KM

    KM

    メリーズどうですー!?
    うちは昨日と今日、漏れました笑笑
    オムツパンパンな状況から💩したらしく、耐えられず漏れてました🤣🤣笑
    たまに漏れもありますので気を付けてくださいね😎

    コストコのキッチンペーパーもかなりオススメですよ!
    あ!あとはホットドックと飲み物のセットが180円です!
    最近昼頃行くと買い物後そのセット食べてお腹いっぱいにしてますww

    • 5月23日
  • のん

    のん

    メリーズ!いいじゃないですかぁー♡
    今夜初めての夜ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

    パンパンオムツからはどのオムツでも
    しょうがないですね⚡︎

    私、キッチンペーパーめっちゃ使うんですよー!
    義弟が大きめのラップをくれたんですけど、キッチンペーパーがよかったなぁーってこっそり思ってました(๑˙³˙)笑
    ホットドッグ大好きです!
    優しすぎる金額♡*°
    おかわりしちゃうかも( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    • 5月23日
  • KM

    KM

    おおー!!メリーズの良さを実感してますね!?笑
    初めての夜(笑)ドキドキですね💓

    コストコのキッチンペーパーは分厚いから最高です!!
    ガス台とか床拭いてもボロボロにならないですよ〜😍
    ラップってもしかして粘着があるやつですかね!?次はキッチンペーパー欲しいって願いましょうww

    ホットドッグのコスパ最強ですよね!!ドリンクおかわり自由だしホットドッグも大きいんです😍!!コストコについて語り出したら止まらなくなるっっ!笑笑

    • 5月24日
  • のん

    のん

    初めての夜の子は(笑)
    コロコロ寝返りしまくって
    寝てるので朝楽しみです(๑˙³˙)笑

    キッチンペーパーの分厚さは
    お尻拭きより嬉しいですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    絶対買おー➳♡゛

    ラップはスライサー?が付いてて
    刃で切れるやつです!
    惣菜コーナーの人が使うみたいなやつ!笑
    わかります?笑

    ありがたいけど
    ラップはラックに入らないから
    ちょっと・・・ぅぅーん(ᯅ̈ )
    ってなりました!
    喜んどきましたが、
    今のところ出番なしですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 5月24日
  • KM

    KM

    初めての夜どうでしたー!?笑

    キッチンペーパーの厚さはめちゃ重要ですよね😆普通に売ってるやつって薄い上にすぐ使い終わりますよね😤

    惣菜コーナーの人が!?!全然わからないです!!!笑笑
    写真載せてくださーい!笑

    • 5月24日
  • のん

    のん

    初めての夜快適だったようです♡
    漏れなし‪♡
    履かせやすいし柔らかくて気持ちいいし
    良いものに出会えました(*´∀`*)
    今ストックで買っちゃってある
    ムーニーマンのLがウザく感じてきました(ᯅ̈ )笑

    キッチンペーパーすぐ終わっちゃうから付け替えるのも手間でイラッとします( ˙◊︎˙◞︎)◞︎笑

    写真ネットからお借りしてきましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    こちらです٩( ᐛ )و

    • 5月24日
  • のん

    のん

    載せる前に投稿ボタン
    押しちゃいました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎笑

    • 5月24日
  • KM

    KM

    漏れなくてよかったー!!!笑
    おススメした手前、気になってました(笑)ムーニーマンと併用してみるとか、、?笑

    コストコペーパーはかなり持つのでイラッとしないはずです♡笑
    てかわざわざ写真探してくれたんですね!ありがとうございますっ!!!
    このラップについて調べたんですけど、230メートルあるみたいですね!!笑笑
    そしてデカイって書いてありました(笑)
    あと、友達が言ってたんですが、このラップにオムツ包んで捨てるっての聞いたことあります!!密閉性がいいようで😆
    調べてたら欲しくなってきました(笑)

    • 5月24日
  • のん

    のん

    メリーズの履かせやすさを知ってしまったらムーニーマンに戻れないーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

    このラップそんなに長いんですね⚡︎
    しかも!!!
    なんですか、そのいい情報( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    包んで捨てるだなんて
    ナイスアイディアすぎて
    自分では絶対思い浮かばないですよ٩( ᐛ )و
    やってみようかな♡*°

    • 5月25日
  • KM

    KM

    メリーズのトリコですね!!(笑)気に入ってよかったー!(笑)

    ビニールに包むと勿体ないからラップならコスパもいいかもですね!(笑)ラップの使い道あってよかったです♫笑

    • 5月25日
  • のん

    のん

    ほんっといいもの教えてもらいました♡
    あれからまだ漏れなしです(*´∀`*)

    ちょうどBOSの袋もぅすぐ終わっちゃうので
    試しに巻いてみようかなぁー\ ♪♪ /

    今日旦那が帰ってきてから
    来週コストコ行ける日ないなぁ?って
    言ってました!
    行きたすぎる✧ \( °∀° )/ ✧

    • 5月25日
  • KM

    KM

    漏れ無しですか😁😁良かったーー💓おめでとうございます㊗️笑

    やっぱBOSの袋使ってるんですね‼️私もこないだやっと使い始めましたw
    ラップ良かったら私も買おうかな😤😤

    旦那さんも行く気満々ですね😘楽しんでください♡♡笑

    • 5月25日
  • のん

    のん


    今日も漏れなし最高ですね✧‧˚

    生まれた時からBOS使ってます♡*°
    うちはSサイズで1つずつ入れて捨ててますよー!
    オススメです⑅︎◡̈︎*
    ラップもやってみますね\❤︎/
    カッターついてるからやりやすそうです!

    義母の休みの日を狙って
    奢らせるみたいです٩( ᐛ )و笑
    なんて息子だ⚡︎

    • 5月26日
  • KM

    KM

    私も早速ラップ買ってみましたよー!!!笑
    で、今日オムツ包んでみました(笑)臭いが防げてるかは謎ですけど、密閉されるのでゴミがかさ張らなくて良いかもです!!笑

    • 5月27日
  • のん

    のん

    はやーい!笑
    すごい行動力っ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    尊敬しますっ!
    私木曜日に行ってきます✧ \( °∀° )/ ✧
    買いたいものたくさんなんですけど
    ただでさえ息子の離乳食のストックで
    冷凍庫いっぱいなんで
    たくさん買えなーい(ᯅ̈ )

    • 5月27日
  • KM

    KM

    昨日たまたまコストコ行ったのでwラップ!!と思って買ってみました(笑)
    木曜遂にデビューですか!!(笑)お義母さん休みの日なんですね??w

    そうなんですよね!コストコは冷凍庫に余裕が無いとツライです!!!
    てかストックたくさん作ってるんですね!エラーーイ💓💓

    • 5月27日
  • のん

    のん

    買いたいものメモにしておかないと
    忘れちゃいそうです(*´∀`*)
    木曜日はお義母さんお休み取れたみたいなんで
    旦那も休みにして行ってきます(ᯅ̈ )笑

    ストックがたくさんっていうよりは
    アンパンマンポテトとか・・・
    冷凍ブロッコリーとか・・・
    うどんとか・・・笑
    そーゆうすぐ使えるやつですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 5月28日
  • のん

    のん

    基本、旦那はいつも出かける時は土日は嫌がって平日休みに出かけます(*´∀`*)笑

    アンパンマンポテトって種類たくさんあってビックリしました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    大堂のじゃがいもとサツマイモとカボチャもあるみたいです!
    結構油凄いですけどね⚡︎
    キッチンペーパーにお世話になってます♡笑
    あとはミックスベジタブルも大活躍ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    本当に冷凍食品様々ですよ✧ \( °∀° )/ ✧

    • 5月28日
  • KM

    KM

    土日休みより平日の方が良いですよね😆✨うちの旦那も平日が休みだったりするんでありがたいですwコストコは平日行くと空いてて試食もし放題ですよww

    あ!!さつまいもの知ってます‼️時代は変わったなーと思いましたwこれからはコストコのキッチンペーパーで乗り切りましょ!!w

    あ!子供のご飯じゃないけど、コストコの冷凍イカ結構使えますよ!自然解凍で、そのまま食べても美味しい(*≧艸≦)

    • 5月28日
  • のん

    のん

    私が出産前に働いてた会社は有給とか自由に使えなかったので
    旦那羨ましいですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    試食し放題なんてお昼いらなくなっちゃいそうですね!

    本当に変わりましたよ!
    アンパンマンシリーズってパンにしてもポテトにしてもそんなに種類ある!?って感じですよね⚡︎
    私の時はじゃがいもしかなかったけど
    お弁当にたまに入れてもらえるくらいでしたよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    冷凍イカ、ネットで見て気になってました♡
    普段焼きそばはお肉しか入れないけど
    これがあればイカも入れられていいなぁーって⑅︎◡̈︎*
    そのままでもおいしいなら
    尚更嬉しいですっ!

    ちなみに冷凍食品たくさん買う時って
    クーラーボックスとか持っていくんですか???

    • 5月28日
  • KM

    KM

    有給は自由に使いたいですよね!!勝手に有給にされたりって会社も多いですよね(・_・;

    こないだ平日の昼に行った時チーズダッカルビ試食後、あっさりともずくとか食べました😍(笑)最近はお会計後の売店でホットドッグ食べて、昼ご飯代わりにしてます(笑)

    冷凍イカはかなり使えますよー!!!そのまま食べても美味しいし、もちろん焼きそばにも💓あと中華炒めとかパスタに入れたりめちゃ便利👏でも!量が多いので冷凍庫と相談ですwお義母さんとシェアも良いかもですね✨

    最近は暑いし、クーラーボックス持っていくのもありですね!!皆さんコストコ専用のバックとか持って来てますよ😘私も持ってますが、なかなか便利です🙆‍♀️💓

    • 5月29日
  • のん

    のん

    おはようございます⑅︎◡̈︎*
    私はあまり自由に使えない会社だったけど
    唯一女子1人だったのでほんっとワガママに使わせてもらいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    女子の特権\❤︎/

    試食たくさんあるんですねぇー♡*°
    ホットドッグは食べる予定です⑅︎◡̈︎*
    旦那は大きさ分からないけど3個食べる発言してました!笑

    既に冷凍庫がパンパン・・・
    今日何とかしないと・・・
    明日何も買えなくなっちゃーう(ᯅ̈ )

    辻ちゃんのインスタ見てから
    専用のBOX気になってました!
    購入ですよね?

    • 5月29日
  • KM

    KM

    女子1人とは!凄い♡(笑)

    ホットドッグ3個食べたらだいぶ最強です!(笑)果たして食べられるかな、、🤣🤣笑笑

    ついに明日ですね♡私も楽しみになって来ました←

    そうです!!購入です‼️レジ横とかに売っていた気が!!

    • 5月29日
  • のん

    のん


    こんばんはー!
    ついに開店と共に行ってきましたよ♡
    結局、オムツも教えて貰ったおしりふきも箱買いしちゃいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    そしてまさかのキッチンペーパーを
    買わなかった・・・
    家のペーパーホルダーに入らない程でかい( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    短めに切れるのもすっごくタイプだったんですけど・・・
    残念(´•̥ω•̥`)
    チーズケーキがめっちゃおいしくて
    いいお買い物出来ました♡
    ホットドッグも食べましたよ♡*°
    旦那はホットドッグ+ピザ食べてました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    また絶対行きます!
    楽しかったぁー⑅︎◡̈︎*
    けどめっちゃ疲れましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

    • 5月30日
KM

うちもうんちの回数多くて!!(笑)水分もたくさん摂るのですぐパンパンになるんです😂箱買いしたオムツが余ったら2人目に回そうかなーと思ってます!←まだ居ないですけどね!笑笑

KM

まさかのコストコのために休むとはw気合い入ってますね!w

あ!なるほどなるほど😆💓てゆうかアンパンマンポテトいいですね!!w私もストックさせておこうかなw

  • KM

    KM

    また違う所にコメントしてしまった...w

    • 5月28日