※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu42
妊娠・出産

初めての質問です。最終月経が1/31から7日間で、周期は29から35日。ルナルナでの予定日は3/2でしたが、陽性検査後、胎嚢未確認で再診。排卵予測日は2/17、仲良しは2/20。排卵後2週で胎嚢が見えないのは正常でしょうか?

初めて質問します。

最終月経が1/31から7日間。
月経周期は29から35とややばらつきがあります。

ルナルナでの月経予定日は3/2でしたが、胸の張り、むかつきと月経の遅れがあり3日後の5日に検査薬を実施し陽性を確認しました。

本日産婦人科受診しましたが、尿検査での妊娠反応は認めたものの、胎嚢の確認ができず来週再診となりました。
子宮外妊娠がこわく、今回質問させていただく次第です。

ルナルナでの排卵予測日は2/17とありましたが、心当たりがあるのは2/20の仲良しです。
妊娠週数の数え方について調べたところ、排卵日を妊娠2週としたらまだ胎嚢が見えなくてもおかしくない週数ということでしょうか⁇
よろしくお願いします(>_<)

コメント

まあゆ

私は最終月経から数えて
6wに行ったんですが
排卵が遅れて4wなったばかりの
大きさでした!
心拍確認できる頃と思ってたら
ギリギリ胎嚢がみえたくらいで
びっくりしました(*_*)

2週間ずれることも
考えられますΣ(-∀-;)
子宮に赤ちゃんいますように❤

• mayu42

mayu42

回答ありがとうございます。

やっぱり排卵が遅れていればありえることなんですね...
    次の検診で先生にも伝えてみたいと思います。

優しいお言葉までありがとうございます(^^)

• 3月10日
でく

胎嚢まだ見えなくても全くおかしくないですよ!!
多分次か次の次の検診では胎嚢見えると思います!早く行きすぎて、胎嚢確認出来ませんって言われる方たっくさんいますし私も二人ともそうでした!
今二人目妊娠中ですが8週の後半まで心拍確認出来なくて、大丈夫かなぁ…と心配してましたが、ちゃんと確認できました!
先生は念のため?もし何かあった時の為、こういう場合もあるよ!ということで胎嚢確認出来なかった人にみんなにそういいます!!
もちろん子宮外妊娠もあり得ますよ!ですが、先生はそういう話をするもんです!(o^^o)だから大丈夫ですよ!あまり心配しないで、ゆったりした気持ちで次の検診まで待ちましょう!!

• mayu42

mayu42

よくあることと聞いて少し安心しました(>_<)
    少しそわそわしてしまいますが、もし子宮外妊娠でもどうにもできないし、次の検診までゆったり過ごせるようにしたいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました(^^)

• 3月10日
♡さくら♡

2/20のタイミングで妊娠したのであれば、まだ5週にもなっていないので胎嚢が見えなくてもおかしくはないですよ(^^)
来週無事に確認出来るといいですね♪

• mayu42

mayu42

やっぱりその数え方で良いのですね...
    すごく心配でひとりで悶々としていたので回答頂けて落ち着きました(^^)
    優しいお言葉ありがとうございます♪

• 3月10日