※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
ココロ・悩み

体が弱いのか分からないけど、毎月1〜3回熱を出す1歳の女の子。体重身長は平均より大きく、規則正しい生活を送っている。免疫力を上げる方法を知りたい。

体が弱いのか分からないですが毎月1〜3回熱を出します。
保育園や幼稚園などは行ってないんですが
1歳からずっとこんな調子です😥
今、2歳4ヶ月の女の子ですが体重身長も平均より大きくて
ご飯もよく食べてよく寝て規則正しい生活してるんですけど
何がいけないんだろう😖
自分も小さい頃体が弱かったみたいなので遺伝もあるのかな?

今月はすでに3回目です。
R1なども試したけど効果なくて
他に免疫力をあげる方法ってありますか??

なんでもいいのでよろしくお願いします🙏

コメント

さくら

よく聞くのは水泳ですかね😊
清潔にしすぎるのもよくないみたいなのであとは公園ですかね✨

  • びーちゃん

    びーちゃん

    ありがとうございます😊
    水泳も以前やってたんですが効果なくて
    あまりにも風邪を引くので辞めてしまいました😱またやりだしたら変わるのかな🤔?
    公園も家から歩いて行ける距離なので
    よく行くんですけど何故か公園行った翌日に熱出したり風邪ひいたりって感じなんですよね😥💦

    • 5月21日
  • さくら

    さくら


    以前水泳やってたんですね💦

    気をつけていてもしょうがないこともあるのかなと思います😣

    その子にあった方法ってあると思うんですが、探し当てるまで苦労しますよね💦

    神経質だったりしますか?😣

    • 5月21日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    なかなか見つけるの大変です😥

    神経質もあるかもです😖
    ちょっと熱出すたびに過敏になってます💦
    神経質と熱って関係あるんですか??

    • 5月21日
  • さくら

    さくら


    神経質だとストレスがたまって熱とか出すのかなって💦

    よくいえば繊細ってことだと思います😣

    よく支援センターや公園にって聞きますしいいことなんですが、刺激が多くて疲れちゃう子って少なからずいるみたいです😥
    私の上の子がそんなタイプで、例えば運動会終わってからとか発表会終わってから熱を出したり体調悪くなったりします💦

    • 5月21日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    繊細だと思います😭
    前まではそんなことなかったんですが
    人がいる所が苦手になってきてますね…
    私がよいと思って色々連れて回ってるので本人もしんどいかもですね😭
    予告じゃないんですけど
    来週旅行いくよー、コンサート行くよ、イベントあるよと言うと前日によく熱出したりします😭

    • 5月21日
ううう

熱以外の症状も毎回ありますか?回答になってなくてすみません💦

  • ううう

    ううう

    当てはまるかわかりませんが、周期性発熱というのがあり、遺伝も関係しているようです。

    • 5月21日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    ありがとうございます😊
    熱以外も鼻水と咳がセットのように付いてきます😭💦
    やはり遺伝もありますか💦
    周期性発熱初めて聞きました👀
    あまりにも多いので本当どうしてあげたらいいのかって感じです🤦‍♀️

    • 5月21日