※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃむ
お出かけ

6月上旬に7ヶ月の子供を連れてディズニーリゾートに行きます。宿泊はア…

6月上旬に7ヶ月の子供を連れてディズニーリゾートに行きます。
宿泊はアンバサダーホテルに泊まって、ランド、シーそれぞれに入園予定です。

そこで困っているのが離乳食…。
各園にベビーセンターがあって、お湯やレンジなどが使えるのは調べて分かりました!
1泊2日なので自分で作った離乳食はさすがに持っていくのは怖いなと思ったので、手間などを考えて和光堂ベビーフードのベビーランチを持っていこうと思ったのですが…。
試しに食べさせたところ子供にはどうやら合わないみたいで、全然食べてくれませんでした😭💔

キューピーの瓶に入ってるご飯は食べてくれたので、同じメーカーのものを持っていこうかと思っており、そうなるとベビー食器とスプーンも持っていった方が良いのかなと考えています。
その場合、園内、ホテルで使った方食器やスプーンを洗えたりするのでしょうか…?
なおミルクはキューブと液体タイプを持っていく予定で、普段使ってる哺乳瓶を持っていく予定です。

出来れば使い捨てのものがあれば助かるのですが…。
"私はこうしたよー!"とか"こういうものがあるよー!"など、アドバイス頂けると助かります😭💦

"離乳食関係ないけどこれがあると便利だよー!!"なども教えていただけるとさらに助かります🙇💕



コメント

ゆい

私は基本的に外出てする際は使い捨ての紙皿と小包装されたタイプの小さいデザート用のスプーンを持ち歩いてました( ´ ▽ ` )!
使いおわったらその都度ポイです😊ゴミ箱なくても紙皿なら折りたたんで小さくなるのでかさばらないですし!

  • あちゃむ

    あちゃむ


    ありがとうございます🙇💕
    紙皿で全然大丈夫なんですね!
    どうもベビー食器の器のイメージが抜けなくて想像出来ませんでした💦
    それなら楽ちんですし、燃えるゴミなら大体どこでも捨てられるので良さそうですしね👍✨

    • 5月21日
LUNA

ビンのままあげるのはダメでしょうか?
スプーンは、プラスチックの使い捨てを買って持っていくとか!

  • あちゃむ

    あちゃむ


    ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
    瓶のまま直であげても大丈夫なんですね!
    初めて市販のベビーフードに頼ったのでお恥ずかしいことに知りませんでした😖💦
    それなら手間も省けるので助かります👏✨

    • 5月21日
deleted user

ベビーセンターで洗えますよ!
わたしは外でbfを食べさせるときは紙コップを使ってました。食べ終わったら捨てれるので荷物も減ります!確かディズニーでもそうしました。

それも持っていくのが面倒なら、瓶から移し替えずに食べさせるか、大人が食事する時に取り皿を1枚多くもらってそれに移し替えます!スプーンは使い捨てでお子さんの口の大きさに合うものがあればそれでもいいと思いますよ!

  • あちゃむ

    あちゃむ


    ありがとうございます( ¨̮ )✩.*˚
    なるほど!紙コップでしたらドロドロした離乳食でもすくいやすくていいですね😆✨
    瓶以外のパウチのベビーフードも試したいと思っているので、もしパウチで食べてくれるなら瓶の重さも軽減されるのでやってみたいと思います❤️

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰 

7ヶ月の時に子供を1泊2日でディズニーに行きました!
自分は和光堂のベビーフードを食べてくれたのでそれを持って行きました💦
スプーンやエプロンも使い捨てでその都度その都度捨ててました!

ミルクはキューブタイプの使ってたのでそれを普段使ってる哺乳瓶で飲ませました!
洗剤などがベビーセンターにあったはずなので自分はそこで哺乳瓶を洗いました🤔

ジュースやお菓子離乳食 殆んどが現地で揃うので忘れたりしても大丈夫な感じがします!
6月でも暑かったりするのでベビーカーにつける扇風機などあった方がいいかもしれません!

  • あちゃむ

    あちゃむ


    ありがとうございます🥰
    和光堂のベビーランチ便利そうだったのですが…残念です😭💦
    エプロンも使い捨てがあるんですね💡
    使い終わったら全部捨てられるのはホントに助かります!

    ベビーセンターには洗剤もあるんですね😊✨
    持っていく手間がなくてよかったです!

    ベビーカーは乗ってくれるか分かりませんが現地で借りようかと思っていたので、扇風機用意していきますね👍✨
    たくさんのアドバイスありがとうございました!

    • 5月21日