※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
妊娠・出産

2人目の妊娠が予定より早く驚いています。年子出産経験者の方、同じ誕生月の予定日の方、経験談を教えてください。

年子出産された方に質問です
現在2人目の妊娠がわかりました
予定日は1月20日です
息子が今年の1月8日に産まれ年子になります

1人目と同じ誕生月が予定日だった方いますか?
2人目が欲しいとは思ってましたが予定よりも早く出来て驚いています

年子で大変なこと沢山あると思いますがよかったら経験談を
教えてください!よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

👧👦👼👼🤰

年子ママ予定です🙌
娘が11月9日生まれで2人目が11月26日予定日です😊

  • 冬華

    冬華


    2人目とも11月なんですね😊
    お互い頑張りましょ(´;ω;`)

    私事なのですが、息子を妊娠した時20キロも太ってしまいまだ12キロ太ったままで現在67キロだったんですけど今回の体重管理厳しくいけば大丈夫だと思いますか?(^^;

    • 5月21日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私も娘の時20キロ太りました😂
    産後2ヶ月で元に戻りましたが😅
    病院によって違うかもなんですが厳しめだと大丈夫だと思います👌

    • 5月21日
  • 冬華

    冬華


    そうなんですか!?周りは10キロ以内で収めてたのに私だけぶくぶく太って私だけなんだと思ってました(^^;
    58→産む直前には79になってて現在67
    産後2ヶ月で戻すって凄いですね(´;ω;`)
    私が行ってた病院かなり厳しいです!
    なのになんでこんなに太ったんだってすごく怒られました(^^;

    • 5月21日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    そーなんですね😱😱
    でも太っちゃいますよね😅
    1人目は食べつわりでマクドのポテトにハマってたので😂😂
    そりゃ20キロ太るわ!って思ってます🤣🤣🤣
    今回は匂いつわりであまり食べれなくて今の段階で5キロ痩せました🤔
    もーすぐ安定期なのでまたすぐ太ると思いますが😅

    • 5月21日
  • 冬華

    冬華


    私は夏の暑さでやられてアイスばっかり食べてたので太りました(´;ω;`)

    今から食事に気をつけて私も少し落とそうかなと思います。。20キロも太って帝王切開かもねって脅されたので今回もそれは避けたいので😅
    食べれるようになってしまうと一気に来ますよね…😅

    • 5月21日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    安定期からドーンって太りましたから、今回も気をつけてないとって感じです😅

    体重もですが、色々妊娠中から年子はやっぱ大変です😭
    私の場合ですが、抱っこ紐できないとか😓

    • 5月21日
  • 冬華

    冬華


    そうですね😭😭

    金銭面も体調も全てが今以上に大変になりますよね(^^;
    抱っこ紐が出来なくなると聞いたことはあったんで実際になったら不便になりますよね😅

    • 5月21日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    ほんと不便で買い物行くにもベビーカーですからね😅
    抱っこ紐の便利さに気付かされます😂

    授乳してるんですか⁉️

    • 5月21日
  • 冬華

    冬華


    それは大変ですね…
    ベビーカー1回しか使ったことないです!
    抱っこ紐が楽で幅もとらなかったので

    授乳はしてないです!生後2ヶ月すぎからミルクに切り替えました!

    • 5月21日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    授乳していたら妊娠中あげれないからミルク切り替えですからね🤔

    • 5月21日
ママリ

同じ月ではないですが、
6月4日生まれと7月2日が予定日です🙌少しでも早まったら同じ月になります😹

  • 冬華

    冬華


    もうすぐなんですね!!😭😭
    頑張ってくださいね😊

    • 5月21日
smile228

1人目ではないですが、下2人が同じ誕生日の年子です!
下が生まれた時は上の子もまだまだ赤ちゃんだったので、生活はさほど変わらず、楽でした!とにかく体力は使うので、2人が寝ている時はひたすら寝て体力温存してました😅