※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
家族・旦那

旦那さんが韓国のハーフの方いますか(´;ω;`)?できれば義父が韓国人と…

旦那さんが韓国のハーフの方いますか(´;ω;`)?
できれば義父が韓国人という方からのコメントだとありがたいです😭

コメント

☆

姉の彼氏が国籍韓国です😂
こてこての日本人みたいですが笑
答えになってなくてすみません😭

• りょう

りょう

コメントありがとうございます😭
    旦那の祖父母の代で朝鮮から韓国へ亡命、その後日本へ来たらしく義父も朝鮮学校に通っていたものの
    言われるまでは気づかないコテコテの日本人です、、(笑)
    旦那の両親は離婚していて義父の名字に戻したい(幼い頃は父の方へ居たがその後母の方へ行き日本国籍を選び現在母方の名字)と言い出し
    韓国の姓を継いだらどうなるのかな〜と気になり💦
    差別や偏見でなく、コテコテの日本人に見えても結構韓国は韓国の特徴があるのでぜひお姉さんと語り合いたいです!(笑)

• 5月21日
えびまま

名前すごく悩みましたが、夫婦別姓にしました!
旦那は日本で働いているのでしばらくは日本にいる予定ですし、子供がうまれた時に、日本にいる時は日本の苗字、韓国にいる時は韓国の苗字、国籍を選ぶ時にどっちの苗字もつかえるようにしたくて^_^

• えびまま

えびまま

ごめんなさい🙇‍♀️間違えてこちらに返信しちゃいました!

• 5月21日
  • りょう

りょう

人様のご家庭に突っ込んだ質問をしてしまったのに詳しくありがとうございます😭❤️
    夫婦別姓、お互いを尊重した決断すごく素敵ですね😌
    国籍は親ではなく子ども自身で選べる権利ですからその選択肢を親が奪うのは悲しいですもんね、、😣
    こんなプライバシーに踏み込んだ質問に温かい回答、とても嬉しいです😭!

• 5月21日
  • えびまま

えびまま

ありがとうございます^_^
    ハーフならではの特権ですよね!最初は旦那は寂しそうでしたが子供の事を思うと義理の父、母も理解してくれました^_^韓国はもともと夫婦別姓が多いこともあり理解してもらいやすかったこともあるかもです…
    ところでですが、旦那さんが義理父の姓に変えるとしたらRさんたちの姓も変えるんですか?日本国籍を選んで義理父の姓にするの手続き大変そうですねㅠㅠ

• 5月21日
  • りょう

りょう

韓国、確かに夫婦別姓多い気がします!義父の身内も義父自身は韓という姓なのですが義父の母親は全く違う姓で
    誰と誰が親戚、、??となったことがあります😂(笑)
    旦那が変えるとなると私たちも変えることになります!
    ただ韓の名を継ぐのではなく、韓さんが日本名にした時に付けることが多い西原の姓になるみたいで普通に日本人やん!と思ったのですが韓国への差別や偏見をする人が見ると
    西原=韓国の方の日本名とわかりキツイことを言われたりするみたいです😭
    また義父は韓国籍なので日本国籍のまま西原になろうと思うと韓国と日本を介して戸籍上の手続きをするみたいでゴリゴリの日本人の私たちでは大変そうです😣💦

• 5月21日
  • えびまま

えびまま

やはり、手続き大変ですよね、全て翻訳してださないといげないですし、ややこしいですねㅠㅜ
    旦那さんの気持ちを尊重しているRさんは素晴らしいですね^_^
    まだまだ日本には差別や偏見が多いなぁと旦那と結婚するまで分からなかったです。。
    子供がいると色々心配に思ったりしますよねㅠㅠ

• 5月21日
  • りょう

りょう

一度別件で韓国領事館に電話をかけて
    日本語いけますか?と聞いたらニッポンゴ イケマスヨ-!!と言われ
    ほんまかいな!?となったので韓国を介して手続きするのが本当に難関です😂(笑)
    義母がかなりぶっ飛んでいるので義母の名で人生を終えるのは嫌らしく
    柴田というどこにでもいる名字なのでうちの家庭が姓を変えたところで柴田は途絶えないのでどんな名字でも私はOKなんです🥰www
    本当に理不尽な差別偏見が多いですよね。理解がないというか冷たいというか、、
    どうか今を生きる子どもたちが大きくなる頃には国籍や性別関係なく皆で手を取り合っていける環境になってほしいものです😭❤️!

• 5月21日
☆

おおー
それわかります。笑
言われなければ日本人ですよね😂

姉の場合なんですが
相手の国籍が韓国なので
籍をいれると手続きが面倒くさいらしくて結婚するとかは深く考えてないみたいです😂
一緒にいれればいいと笑

なので名字変えるのも
中々手続き大変そうですね💦

彼氏に今度あったら韓国のこだわり
聞いてみようかな🙄🎶w

• りょう

りょう

初めて会った時は本当に韓国語喋れるの??と疑問に思うほど日本人で驚きました(笑)

やっぱり手続き面倒ですよね〜😭
    私の場合はもう籍を入れてるので、一度旦那と戸籍がバラバラになったり
    韓国領事館?大使館?との連絡が必要になったりかなり大変みたいで😫
    一度別件で領事館に電話して日本語いけますか?と聞いたら
    ニッポンゴ イケマスヨ-!!!と言われ絶対いけへんや〜ん!!と思い電話を切った苦い思い出があるので、、www

なんでもごま油かけたり辛いのレベルを超えた辛い料理を食べたり衝撃ばかりで楽しいですよ😍😍笑

• 5月21日
えびまま

私の旦那は韓国人です〜^_^

• りょう

りょう

失礼な質問だったら申し訳ないのですが、名字は旦那さんの姓を名乗っていますか??
    旦那が今は義母の姓なのですが義父の姓に変えようかな〜と言っていて
    手続き上どうなるのかな?と思いまして(´;ω;`)

• 5月21日
A*M

私自身がそうでした(。•́•̀。)💦
両親は離婚していて、父が韓国籍だったらしく聞かされたのは中学の時(;;゚; ;゚;)ショックすぎて泣きましたw
そして父は行方不明だったので兄と私は韓国籍のまま動いてなかったそうです…
私はコンプレックスになってたので帰化しました。

• りょう

りょう

えええ😵軽々しくこんなことを言うのは失礼かもしれませんが、かなり壮絶ですね😭
    国籍は子ども自身が選ぶ権利があるのに有無を言わさず韓国籍のままだなんて私なら心が追いつかないです、、
    旦那もやはり未だに残る韓国への差別や偏見もあり将来結婚する人を傷つけないために、と日本国籍を選んだみたいです💦
    悲しい経験を思い出させてしまいすみません。実体験を教えていただきありがとうございます😭❤️!

• 5月21日
  • A*M

A*M

先のことを考えられる素敵な旦那さんですね(´˘`*)
    いえいえ、それも含めて今の自分なのでd(˙꒳​˙* )笑

• 5月21日
  • りょう

りょう

ありがとうございます(´;ω;`)
    なんだか同情のように聞こえてしまうかもしれませんが、、
    私は個人的に韓国の血が入った方ってすごく美人で食べ物も全部美味しいイメージがあるので❤️これが今の自分!と堂々と言えるRi-さんはとても素敵な方だな〜と思います☻♡

• 5月21日
のんたん2号

うちは主人が韓国人で夫婦別姓です😉
他のコメント見ました。スミマセン。

旦那様は急に姓を変えても仕事上問題なさそうですか?自分の姓が嫌ならRさんの旧姓にしたほうが手続きは簡単かなと😃

もし変えるとしたら一旦、韓国籍に戻して韓にしてもう一度、日本籍にするときに通称名(西原)にするということになるのですかね😅

• りょう

りょう

さらに他の方へのコメントから詳しく回答していただきとっても助かります😭❤️
    夫婦別姓の選択もお互いを尊重していて素敵ですよね☺️
    旦那は自営業で現場職なので名刺の名前だけ変えれば特に支障はありません☻!
    私の旧姓がかなり珍しく私の地元中心に50人ほどしかいない姓なので私は柴田という普通の姓(柴田さんに失礼ですが💦)が嬉しくて、、(笑)
    また、旦那自身は韓国と日本のハーフで国籍も日本を選んでいるので純韓国人ではないところがややこしいところなんですよね😣本当に手続き含め面倒そうです😅

• 5月21日
  • のんたん2号

のんたん2号

なるほど。
    結婚してるとよけいややこしいですよね💦
    親戚に日本人で養子になって苗字を変えた人はいますが…義父さんは韓国籍ですからまた手続きが違いますよね😅

• 5月21日