※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

猫アレルギーの可能性があり、猫を飼っている実家に1ヶ月の赤ちゃんと滞在中。猫をどうすることもできず、アパートに戻るか悩んでいます。息子の健康を考えてもどるべきか迷っています。

長くなります、、
1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、猫アレルギーの可能性があります。
旦那の実家にいるのですが、猫を飼っていて、いろんな部屋にきます。
家も綺麗ではなくたまに掃除をしてくれるのですが、猫の毛とかがあります。
ですが、猫をどうすることもできないし、義母にそれを伝えたらじゃあ実家に戻ったらって言われそうで怖いです。
実家は母が病気でなかなか帰れません、、
アパートに戻ろうかとも思うのですが旦那の仕事じょう、ワンオペになってしまうので自分ができるか不安です、、
でもこのまま息子が鼻水や、ぶつぶつになってほしくないのもあります、、
部屋を変えようとしても、急すぎてなんで?って言われそうですしどうしたらいーでしょうか(´・_・`)(´・_・`)
やはりアパートにもどったほうがいいですかね、、、

コメント

もぷみ

息子さんの病気のことが心配で第一に考えるならワンオペで頑張るしかないと思います(´;Д;`)

• kuma

kuma

そうですよね(´・_・`)ありがとうございます(´・_・`)

• 5月21日
  • もぷみ

もぷみ

ワンオペって辛そうとか不安もあるとは思いますが、
    可愛い我が子の為なら頑張れますよ😍❣️

ママなんですもん👩❣️

アレルギーは大変ですし
    息子さんの為を思って頑張ってくださいね☻!

• 5月21日
りほ

ワンオペになっても子供の身体ご1番大切だと思います💦
本当にアレルギーならアナフィラキシーを起こす可能性も出てきますよ💦

• kuma

kuma

ありがとうございます⤵︎ ︎そうしようとおもいます⤵︎ ︎⤵︎ ︎

• 5月21日
kanoino🍃

お家が汚いのでしたら、
猫ではなくホコリなど他の可能性も
ないとは言えませんし、
何かあるよりもワンオペで頑張る方が
いいと思いますよ?💦
自分で出来るか分からなくても、
命に関わることなので私なら帰ります。

とんとんマミィ

アパートに戻りますね‥😭
アレルギー関係なく、たまにしか掃除してないお家でペットの毛が散乱してるって、、お布団とかもダニとか誇りとか大丈夫かなとか😫失礼なこと言ってスミマセン。。アレルギーの可能性がある赤ちゃんも一緒ならなおさら💦💦
もしくは、クミさんが明るく感じ悪くならないように、お掃除手伝いますー☆とか言ってお掃除を担当するとか💡

co..❤︎

私も里帰りせず旦那も帰宅遅くワンオペ状態でしたがなんとかなりましたよ(^^)完璧かって言われたらどおかわかりませんが…
お風呂も全て1人‼︎
慣れたら余裕です♡
アレルギーは怖いですからね…

娘は犬アレルギーです!
義実家で犬飼ってるので、義実家には行きませんし義両親に会う前は毎回薬飲ませてからです😣
蕁麻疹ならまだマシですが喘息が出たりしたら可哀想なので…
わたしならワンオペで頑張ります!