※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
子育て・グッズ

子供がお風呂でぐずり、1人で入れない状況。子供を座らせるスペースがなく、どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

最近歩くようになりバウンサーに座ってお風呂はいるのを待つのが嫌みたいで抜け出そうとしてぐずります、1人で入れないといけないので自分が入ってる時はバウンサーに座らせたのですが、そうもいかず、座らせないとお風呂に入ってくるし、お風呂でまたすための椅子を置くスペースは無く子供だけ入れてわたしは寝てから入るのだと面倒で💦みなさんどうしてますか?

コメント

うちは10ヶ月の時か湯船で待たせてます😊

• てくてく

てくてく

たまに転びませんか?うち浴槽に1人で入れるのまだ怖くて💧

• 5月21日

退会ユーザー

うちは10ヶ月で歩き始めたのですが、その時期から湯船で待ってもらってますが一度も転んだ事はないです😊
    万が一のことも考え、すぐ助け出せるような体勢では洗ってます👍

• 5月21日
  • てくてく

てくてく

浴槽で立って子供まってるかんじですか?

• 5月21日

退会ユーザー

そうです♫
    オモチャで遊んでます😊😊

• 5月21日
ジャンジャン🐻

バスマット敷いて、浴室内で好き勝手待たせてましたよ😊

シャワーかかろうが、泡が飛んでこようが気にしてませんでした😂

• てくてく

てくてく

扉閉めて一緒に最初から入ってる感じですか?

• 5月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうです😃

1人座りができるようになってからは外で待たせたことないです😊

• 5月21日
  • てくてく

てくてく

なるほど!今日からやってみます!バスマットカビて捨ててしまいました💧

• 5月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

カビますよねー😅

安いの何回か買い換えてましたが、転んでも安心なので、あってよかったです😊

• 5月21日
  • てくてく

てくてく

自分が先にシャンプーとか全部洗ってから一緒にはいりますか?その間ずーっとマットの上で裸でまたしてますか?

• 5月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

自分が洗ってから子供洗って入ってました😊

はだかですが、シャワーかけたりしながら温まってましたよ😃

• 5月21日
  • てくてく

てくてく

さっき早速やってみました!ありがとうござます😊めっちゃスムーズににぐずることなく入れられました💕
    お風呂マット必要ですね、滑ってました💧マットは買うことにします笑

• 5月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たのしんで入ってくれるのが1番ですよね😊

よかったです🥰

• 5月21日
てくてく

ちょこちょこシャワーかけてたんですね^_^なんかおもちゃとかで遊ばせましたか?

ジャンジャン🐻

歩くようになってからは、おもちゃよりも自分のボディソープ手に出してあげて、体洗う真似とか、あたま洗う真似とか、必死にやってましたよ🤣

• てくてく

てくてく

可愛い😍まだそれやったことないです!何ヶ月くらいから真似しましたか?

• 5月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

2人目が生まれる前にはそうやっていたので、ちょうど一歳くらいですかね🤔

おなかゴシゴシーとかいうと、必死にこすってました。笑笑

• 5月21日
  • てくてく

てくてく

ありがとうござます😊まねしてみます

• 5月21日