※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ*
その他の疑問

マイホーム建設中で、いま色々と購入するものを見ているのですが、ダイ…

マイホーム建設中で、いま色々と購入するものを見ているのですが、ダイニングテーブルを検討しています。

現在家族4人
(将来的に子どももう1人欲しいと思っています)

LDK17畳

4人掛けと6人掛けどちらがいいと思いますか?
また、片側ベンチタイプを検討していますが、使い心地どうでしょうか😊

コメント

さらら

ダイニングテーブルの大きさにもよるのかもしれませんが、LDK17畳に6人掛けだと生活スペースがちょっと狭く感じませんかね?🤔
ソファなどがなければ大丈夫ですかね?

我が家はLDK23畳で、いま4人掛けで割とコンパクトなもの使ってます!
子どもが小さいと走り回ったりバタバタしますし、家具はなるべくない方が危険が少なくて済むので我が家は子どもがもう少し大きくなったら6人掛けにしようかなーなんて考えてます。

片側ベンチタイプは使ってないので使用感分からなくてアドバイスできませんがすみません💦

• みっふぃ*

みっふぃ*

ありがとうございます(^-^)
    やっぱり狭いですよね💦
    ソファは置きたいので、コンパクトタイプ見てみます😌

• 5月21日
にか

ダイニングテーブル4人だと大体160
6人だと180センチくらいになります。
17畳だと場合によっては6人がけだと結構狭くなるかも?!
図面に書いてみてはどうですか?♡
4人がけにする場合はベンチの方が子供さんもいるし、もう1人増えても子供3人座れますし♡

LDK20帖ですが、うちは旦那が基本は4人掛けで必要なときに伸縮させて6人掛けにできるダイニングがいいと言ったのでそれです。

• みっふぃ*

みっふぃ*

ありがとうございます(^-^)
    なるほど〜
    伸縮タイプいいですね!!

• 5月21日