※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🍓
子育て・グッズ

胃腸炎で幼稚園をお休み中。下痢が続いているため、いつから登園できるか悩んでいます。完全にうんちが元通りになるまで登園させている方いますか?

胃腸炎になって幼稚園をお休みしています😢
5/17(金)微熱があって幼稚園お休み
5/18㈯の夕方から1時間おきに3回嘔吐
5/19(日)病院で胃腸炎と言われました🏥
この日から食欲あり、柔らかいうどん、スープなどを食べました。
5/20㈪元気で食欲あり。下痢も嘔吐もなし。
朝固いうんちが出る。念の為幼稚園お休みしました🙁

今朝も食欲ありで元気でしたが、少量の下痢をしてしまったのでまたお休みしました。
本人は今日から行けると思っていたのでしょんぼりです😥
いつから行けるのかなぁ〜(T_T)
下痢が治まらないと行かせないですよね😢?
焦ることないのは分かってますが…。
皆さんは完全にうんちが元通りになってから登園させてますか?😣💕

コメント

ぷり

うちは土曜日に嘔吐と下痢
日曜日、月曜日は良かったのに、今日また朝から吐きました。
うんちは普通です。
さすがに嘔吐は迷惑かけるので、休ませましたが、一回ぐらいの下痢ならトイレもあるし私は行かせちゃいますね。
最悪、早退も出来ますし。
あんまり酷い下痢ならお休みしたほうがいいんでしょうね。

  • 🐻🍓

    🐻🍓

    胃腸炎流行ってるんでしょうか😩
    また吐いてしまうこともあるんですね💦
    今日はオムツ履いて行かせようと思ってましたが、雨もすごいし休んでしまいました。
    様子みて明日行けたらいいなぁ〜って思ってます😣
    旦那も移って昨夜熱、下痢で午前中は仕事行きましたがもうすぐ帰ってきます(T_T)
    下の子も下痢🤢
    もうお世話の手が足りなくて泣けてきます笑

    • 5月21日
  • ぷり

    ぷり

    大変ですよね。
    うちもこんな天気だしと思って休ませてしまいました。
    居ないと寂しいけど、居ると幼稚園行ってくれーって思ってます😅
    明日はお互い元気になってくれるといいですね!
    看病お疲れ様です💦

    • 5月21日
  • 🐻🍓

    🐻🍓

    本当にそうですね(T_T)
    明日はお互い元気になりますように!
    コメントありがとうございました😌

    • 5月21日