※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

次男がスイミングを習いたいが、自由すぎてコーチが大変。問題ないが難聴で聞こえが悪い。続けると上達するか、小学生になる前にやめた方がいいか悩んでいます。

次男がスイミングを習いたいと言っているので
体験に行ったのですが自由人すぎてコーチが大変そうでした。入会はまだ見送るべきでしょうか…

プールは大好きなのですが、ふらふらどっかに行こうとしたり、滑り台をなんども滑ってしまったり…
年長なのですが…ため息ついてしまいます。
発達には問題はないのです(疑ってしまうけど問題ないと言われてます)
生まれつき難聴で聞こえがわるいです。
頑張って続けて行くうちにちゃんとやれるようになるのか…
まだ早いのかどう思いますか…?
もう来年は小学生になるのできちんとやらないといけないと思うようになってほしいなと…

コメント

空色のーと

大人数でのレッスンだと、事故が心配ですね‪‪💦‬

子供たちが通ってる所も、年少さんかな?1人、勝手に準備運動せずに水の中入ろうとしたり、順番守れなくて横から飛び込んじゃったり自由な子がいます😅

まぁ色んな子がいるのは当たり前なので、私はそこまで気になりませんが、コーチが1人なので、万が一溺れて先生が気づくの遅れたら怖いなーとはちょっと思ったりしてます‪‪💦‬

もちろん、上から親も見てるし気が付かないってことはないと思いますが、水中だと万が一を考えちゃってハラハラはしてます。

• り

そうです、事故が心配ですよね😭
    一応コーチは2人いました!
    でも平日の一番人数が少ない曜日に入れる予定でいます。
    次男、三男の2人で体験だったのでいつもより調子に乗ったのかなとも思います…
    順番は守って水の中に入ってますが…自由人で他の子のレッスンの邪魔になってるだろうなと…😰
    ちなみにずっとヘルパー?浮き輪みたいのはつけてます‼︎

• 5月21日
ぷち

体験だからじゃないですか?😊
コーチも最初から怒ったりしないので、ちょっと調子にのってしまったのかなと思います。
園ではちゃんとやれてるんですよね??
スイミングでも、並ぶとか待つとかの躾をしていると思いますので、本格的なレッスンとなれば叱ってくれるだろうし。
息子もすぐ調子にのるタイプで、やらないなら級落とすよーとか言われてます笑
私の言うことは聞かないけど、他の人からの注意なら聞いてます…
ダメなら辞めればいいし、そのような心配も相談してみたらいいと思います👍

• り

園ではちゃんとやれてますが…
    先生が厳しいからで、優しい先生だとダメですね😭スイミングのコーチも優しかったので…

もうプールサイドに行って怒りたくなりました😭💦
    ママと目があったらヤバイと思ったのか、きをつけしてました!笑
    基本、ママの言うこともきかないので手話を使い、パパに電話するぞっとおどした感じです…
    そうですね、相談してみようと思います…

• 5月21日