※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
お金・保険

家賃8万円で3LDK、駐車場1万2千円。2LDKは狭いか悩んでいます。

賃貸の方に質問です。
家賃にいくらかけてますか?
今3LDKで家賃8万、駐車場1万2千円です。
貯金したくて駅もう少し離れてもいいから安く住むとこを探してますが2LDKだと狭いですかね?

コメント

なこ

戸建て賃貸(一部分だけ隣と繋がったメゾネット)に住んでます。
3LDKで家賃81300円、駐車場2台無料です😖
荷物が少なくてお部屋が余ってるくらいであれば2LDKでも充分だと思いますよー、ただお子さんが大きくなるにつれて手狭になるかもです。
元々うちは2LDKに住んでて狭くて出たのと犬もいるので、もう3LDK以下は住めないな……と諦めてますが笑

はじめてのママリ🔰

荷物によりますが三人ぐらしだと2LDKでも大丈夫でしたよ😃
家賃は手取りの3割~4割を目安にするといいみたいです。

ナガ

7万3千円です
プラスカーシェア代です

deleted user

2LDK家賃15万、駐車場3.5万です。
3Lで家賃8万なんて羨ましいです😭
お子様お一人なら2LDKでもぜんぜん大丈夫ですよ!

holly

うちも3ldkですが、収納がおおいなら2でもいけないことはなさそうですけどね(><)大は小を兼ねるかな〜と思います(><)!
うちは駐車場込み8万4千円です😊
貯金はあった方がいいですもんね!考えますよね!

ミルキー0519

お子さん1人なら2LDKでも大丈夫だと思います!
うちは2人目生まれますが、社宅の為しばらく2LDKに住む予定です。
社宅なんで家賃は安いですが駐車場代は1万円です。地域によると思いますがファミリー物件だと安くても7万〜8万ぐらいはするかなと思います。

らすかる

2LDKのメゾネットで駐車場2台込みで6万です。
今は別に不便じゃないけど、子どもが大きくなったら子どもの部屋を用意したいので3LDK以上に住みたいなぁってって思っています。

ママリ🔰

3DKで家族4人ですが一部屋は衣装部屋になって余ってる状態です😌
なので全然狭くないと思います!
ずっとそこに住むってわけじゃないなら家賃代減らして貯金した方がいいと思いますよ😌

deleted user

同じ3LDKで7万駐車場込みです。

ひまわり

1LDKで7.5万です。
狭いですがなんとかなってますよ〜
私の荷物が多いです笑

のん

うちは上の息子が1〜3歳頃まで50平米1ldkで過ごしてましたよ。ちなみに家賃は13万です。
今は2ldkです。
子どもが小さいうちはこれで全く問題ないですが、今3ldkに住んでいるならば荷物が増えていると思いますので、しっかり断捨離しないと狭く感じると思います。

ママリ🔰

2LDK、駐車場付き、専用庭付き5万5千円です🏡
部屋の広さや収納の大きさとかにもよりますが、お子さん1人なら2LDKで充分だと思いますよ😊

3人目が産まれる予定で、今の家だと少し狭いので3DK以上に引越し予定ですが、今すごく気になってて引っ越したいと思ってる家が家賃10万で😭
家賃は8万に抑えたいので、家賃交渉でどうにか安くならないかなとすごく悩んでるところです😅💦

アニマル

1LDKで駐車場込み78.000円です。
うちは荷物が少ないので、今のところ大丈夫です🙆‍♀️

よーこ

現在、3人家族(旦那, 私, 息子(11ヶ月))
で2DKの家賃が ¥50,000(駐車場込)に住んでます
息子を来年保育園に入れようと
思っているのでそれまでにはもう少し広めの
ところへ引っ越そうと思っています
(3DK, 3LDKぐらい)
賃貸か売買かで悩んでるところです。

りょう

3LDKだったものをリビングと和室をぶち抜いて繋げて2LDKに改装されてから住み、家賃7,9000円・ガレージ1台タダ・他に2台借りて家賃+2,0000円です😊
うちは犬を飼っていて息子が生まれてから部屋を1つ犬用にしたのでたまに狭く感じますが
次に引っ越す際は放し飼いに戻そうと思っているので2LDKでも充分です🤤と言いつつ2人目が生まれるので3LDKないと厳しいよな〜と思っていますが、、(笑)

mm

2LDK、駐車場、バイク置場込みで10万です💡
今のところ2LDKでも問題ないですが、今後2人目3人目と考えると厳しいです。

deleted user

2LDKで3万6千円です笑
駐車場は2千500円です!

あーか

3DK、駐車場2台込みで9.8万です(・ω・)/

ともも

2LDKで家賃8万、駐車場1万です。
子ども一人ですが、2LDKで十分だと思ってます!
2LDKでも物件によって広さが違うので、広めLDKなら快適です♡

バタコ

2LDKは今現在3LDKに住んでると言うことなので、狭く感じると思います😣
ただ、私は今2LDKに住んでいますが他の部屋の方は小学校低学年のお子さんが2人3人いる方も何組か住んでいるので住めない事は全然ないと思います!!
みなさんお子さんが産まれる前から住んでいるみたいですが…💦
荷物が多くなければ大丈夫だとは思います\(^o^)/

  • バタコ

    バタコ

    因みに…2LDKで家賃5万9000円、駐車場2台分借りて1万円です!

    • 5月21日
莉愛ママ

以前、付き合っている間は彼の家で同棲してました!2DKで家賃安めでしたし2人なら全然住めました!まだ小さなお子様なら大丈夫だと思いますよ

今は分譲の3LDKで月10万程です
子供部屋をつくるまではリビング、洋室1つしか主には使っていないです😅

sa*

2SLDKの駐車場無し新築戸建て賃貸で家賃18万です。
収納の多さでも狭いか狭くないか変わると思います。

さくら🐶💓

2LDKで5.4万でした!
駐車場はものすごーく交渉して1台無料です!

  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    ちなみ、離婚したし家を建てるか、分譲買う計画してます!
    家賃払うくらいなら買ってローン払った方がいいなと思って😂

    • 5月21日
deleted user

田舎なので安いかもしれませんが...
3LDK鉄骨鉄筋コンクリートマンションの2台駐車場付きで60000円です😂
お子様いらっしゃって長く住むなら3LDK以上が便利そうですね✨

deleted user

家賃85000円、駐車場2台で17000円です。10万以上払ってるからそれなりの家買ってローン払う方が下手したら安いですよね。笑
3人家族で3LDKですが、猫がいて子供が餌とか猫砂食べちゃうといけないので子供が生まれてからもともとリビングにいた猫たちに一部屋与えました。。😨主人は自営で仕事部屋が必要なので、あとはリビングと寝室しか残りません。
自営じゃなくて猫もいなかったら広めの1LDKや2LDKでもやってけるのにな〜。
2LDKで狭いかどうかはそれぞれの状況によるんじゃないですかね。

はなのこ

子供が2人なので、下の子が生まれてから3LDKに引っ越しました!家賃20万、車なしです。
お子さん1人でしたら2LDKで良いと思います!車あるなら少し離れても大丈夫、とかですかね!

なあ

3LDKで車2台で5.5万円です!
田舎なので
駐車場も一台2000円です😅

三人なら2LDKでも
住めると思いますが
子供が二人となると
狭くなります😭

たた

2LDK戸建賃貸(メゾネットですが共有部分はなし)です。
家賃は駐車場付きで¥55,000です。
駅からは徒歩40分くらいかかりますし田舎ですが……😅
うちは上が小学校低学年まで(あと5〜6年)はここで粘る予定です😭

べべ

3DKのメゾネットで駐車場1台込で4万6千円です!
各1部屋(6畳)で子供が2人いると、狭く感じるので次の更新で引越し予定です!!

aoi✩*。

いま2LDKに住んでますが、2人目出来たら狭くなるので出るつもりです😅部屋の広さにもよると思います!

  • aoi✩*。

    aoi✩*。

    書き忘れてました🤤公益費含めて5万7000円です!

    • 5月21日