※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がくママ
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しが多い2ヶ月の男の子ママです。授乳後に吐いてしまい、着替えさせると苦しそうに泣き、再度吐くことも。授乳時間を短縮しても寝てくれるようになり、飲みすぎや病気の可能性に不安があります。満腹感を感じる時期や、超短時間授乳の経験談を知りたいです。

生後2ヶ月の男の子ママです。

最近、授乳後の吐き戻しが多いです。

授乳おわってゲップさせようと縦抱っこすると
ゲポーッとのんだほとんどの母乳を吐いてしまいます。

服が汚れて着替えさせるんですが
着替え中よこに寝せると苦しいのか泣いてて
着替えておわって縦抱っこしたらまた吐いて…。

それを2回繰り返したりします。
洗濯物も増えて着替えもなくなって…



片方5分ずつ計10分にしてましたが
飲みすぎなのかと思って片方5分だけにしてみたら、
片方5分だけでも抱っこすれば寝てくれて
2.3時間くらいあいたので
これからも5分にするか迷ってます。


飲みすぎ以外になにか病気とかじゃないかとも
少し不安です。
ほかにも超短時間授乳の人いますか?

満腹ってわからずに飲み続けているから
飲みすぎてしまうんでしょうか?
満腹ってわかるのはいつ頃ですか?


コメント

ミク

私も1ヶ月過ぎた頃から5-7分であげてますよ🎵
うちの子は十分に飲むので超短時間とは思ってませんよ✨

吐き戻しはうちの子も酷いです!
今も2回に1回ドロっと出ます💧

私がやっていたのは飲んで30分は縦抱っこか、横抱っこで頭たかく足下にしてました!

aki

うちの子も新生児のときから吐き戻し多いです😭
母乳も出すぎるぐらい出るので飲んでてもよくむせてます😭
あげればあげるだけ飲んでしまうので、ちょっとずつ減らして今は片方3〜4分ずつです!3〜4時間あくのでそれで十分足りてるのかなと思ってます😊