※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaking
妊娠・出産

満月や新月の出産についての体験談を教えてください。出産率が高いと言われる日に出産された方はいますか?満月に出産した経験があり、その日は多くの方が出産していて驚いたそうです。今日は新月なので、陣痛がくるかドキドキしているそうです。

満月、新月の出産について♡
今日は新月ですね!!
満月、新月は 出産率が高いと聞きましたが
実際その日に出産された方はいらっしゃいますか?!
よかったら体験談教えてください(^ ^)

上の子が計画出産で たまたま満月に出産しました♡
なぜか その日は 出産された方が ものすごく多く
分娩台の取り合い状態でw
後々先生に、あの日は満月だったからねーと
言われて初めてそのジンクス(?)を知りました。
今日は新月なので わたしも陣痛くるかな?と
ドキドキしてます♡

コメント

むー

満月はきいたことあるけど新月はじめてききました!わたしも今日きてほしいです!!

  • mamaking

    mamaking

    新月も出産多いみたいです♪
    もうお腹苦しいし産みたい気持ちですー!
    なお0729さんも 陣痛きたら良いですね♡

    • 3月10日
yuっきぃ

私は満月の日に6日早く出産しました☆親戚がお見舞いに来てくれたときに知りました!笑 なんか神秘的ですね☆彡

  • mamaking

    mamaking

    神秘的ですよね♡
    羊水の成分が、海水の成分と似ているからと書かれているサイトもありました♪
    ますます神秘的ですよね!
    6日も早く生まれたんですね!
    わたしも予定日より早まりそうと医師に言われたので
    ドキドキしてます(^ ^)

    • 3月10日
ときや

去年生まれた娘が新月の日に生まれました

新月の日の夜中に高位破水し病院に行き内診して貰いそのまま入院になり、お昼前から微弱陣痛がきだしてその日の夕方に無事に出産しました(*^^*)

もう少しでベビチャンに会えますね(*≧∀≦*)

神秘的な日に陣痛が来るといいですね(*^^*)

  • mamaking

    mamaking

    貴重なエピソードありがとうございます♡
    新月に出産されたんですね!
    わたしも神秘的な日に出産したいです(^ ^)

    • 3月10日
  • ときや

    ときや

    入院した時に助産師さんに今日は忙しいわ~、あなたが来るまでに四人も出産されたんよ~って言われて、新月みたいですよって話したら「それでかぁ~」って納得されてました(笑)

    神秘的な日にmamakingさんに陣痛がきますように(〃^ー^〃)

    • 3月10日
  • mamaking

    mamaking

    やっぱり出産ラッシュでしたか!!
    不思議ですよねー(^ ^)
    ありがとうございます♡
    無事産み落としてきます!w

    • 3月10日
  • ときや

    ときや

    出産ラッシュでした

    ホント不思議ですよね(^^)

    無事に出産される事を祈っています(*^^*)

    • 3月10日
umi

新月に出産しました✨

妊娠38週の検診では「あかちゃんあまり下がってないですね。2、3日後とか早く産まれちゃうことはないかな…お散歩たくさんしてくださいね!」と言われましたが…

その検診の2日後の夜が新月で、予定日より12日早く、超安産のスピード出産になりました>_<

その日と前日は出産ラッシュだったらしく、病室が全部埋まってしまい、すごかったです!(笑)

赤ちゃんにもうすぐ逢えるのが楽しみですね!mamakingさんが安産でありますように🌟

  • mamaking

    mamaking

    おー!12日も早く!
    しかも出産ラッシュだったんですね。うんうん。わたしの病院も
    そうでしたのでわかりますw
    分娩台に上がったのに
    頭が出ちゃってる人が運ばれてきて、急遽タンカにおろされ、わたしは廊下に寝かされましたw
    もうすぐ会えるのが楽しみです♡ありがとうございます!

    • 3月10日
mi

今日が新月なんですか⁇
今月は3.9が新月だった気がするんですが…

  • mamaking

    mamaking

    調べたところ、10日が新月となっているサイトがあったんですが、
    さらに調べたところ
    9日から10日にかけて新月らしいです(^ ^)
    わたしも何が正しいのか
    わからなくなってきましたw

    • 3月10日
スズメちゃんのママ

満月の日に出産しました。
その日は、朝から分娩台の取り合いでバタバタしてました。予定日より早い人も破水や陣痛でナースステーションの電話も鳴りっぱなしだったって看護婦さんが言ってました。
満月の出産ラッシュで、病室が満床になり、私は、出産後2日間陣痛室のベッドで入院してましたよ(笑)

  • mamaking

    mamaking

    わたしは分娩台争いに負けて
    一度分娩台に上がったのに
    担架に寝かされるしまつでしたw
    産後にいった食堂も、すごーく賑やかでしたw
    陣痛室のベッドだったんですね!
    休めましたか?!
    ちょっと吹き出してしまいましたw
    月の力は 計り知れないですね!
    リアルなエピソードありがとございます♡

    • 3月10日
hayu327

初めまして♪

新月って、昨日だと思います(*_*)
昨日が新月大潮で、私もドキドキしていましたが、陣痛も破水もありませんでした。

お互い出産頑張りましょうね(-_^)❤︎

  • mamaking

    mamaking

    ネットで見た新月カレンダーで
    10日となっていたものがあったのですが、
    別のカレンダーでは9から10日かけて新月と書かれていました(^ ^)
    あまり詳しくないので
    どの情報が正しいのか わかっていませんw
    経験談によると、新月前後2日は出産が多いとかなんとか?
    となると、明日まではわかりませんよね♡
    ドキドキしますねー!
    がんばりましょう♡

    • 3月10日
Ryu_mm

実際中潮の方が
助産師さんに聞いたら多い
みたいですよ(^^)
わたしも中潮の時に
産まれて朝方だったのですが
そのあと立て続けに3人産まれて
その日結局4人も産まれました(≧∇≦)天気も雷鳴ってて大荒れだったのでやはり天気荒れてるときも関係あるみたいですよ♪♪
もう少しですね!大変ですが
頑張ってください😂😂

  • mamaking

    mamaking

    中潮ですか!!
    それは初めて聞きました(^ ^)
    大荒れの日に産まれるなんて
    ドラマチックですね♡
    もうお腹が苦しくて苦しくて
    いつでもいいから 産まれてきてくれー!というかんじです(^ ^)

    • 3月12日