※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化しています。GWの喧嘩以降、家で嫌な言葉を言われ、眠れない日々が続いています。普通に話すけれど、辛い気持ちを伝えるのが難しいです。我慢するのもつらく、土日の怒りが辛いです。どうしたらいいかわからず、相談しました。

旦那に本音を言いにくくなってしまった、、

GWに旅行行った時に喧嘩になってから
土日家に居ると何かと嫌な事を言われるようになって
しまいました。
多分イラッとさせてるのは私のボケてるとこなんだと
わかってるんですが、言われた言葉と場面を
思い出されたりしてここ何週間か
よく眠れません。泣けてきたりもします。
今は帰ってきたら普通に話しもしてくれるので
辛いとかは言いづらいというか。
前なら多分言えたかもしれないです。
どうしていいか分からないけど、辛くて
ここに相談しました。
我慢するのありかと思いましたが
また土日何が怒られるのが辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩の原因や具体的に何を言われるのですか?
萎縮している様子なのでモラハラもあるんじゃないかと心配です。
またオドオドしていると余計言われるんじゃないかとも思います。

  • かの

    かの

    旅行は小さな事が沢山重なった感じ何ですが、例えば旅行先のデパートで風船を配ってて子供が欲しいと言ったので貰ったらといって貰ったあとに、『それ邪魔だわ〜』と不機嫌になり、邪魔とか言うなら最初に言えばよかったのに。と思った話とか。
    子供の遊び場でおもちゃが一つしかない状態で、それをいろんな子が欲しがってる状況があったんです。私は絶対他の子にとられて泣くだけだから他行こうって言ったんですが、旦那がそこの近くに居なさいって言ったけどもっと取りに行こうとする子供に結局取られたんです。その時旦那が『ほら、ちゃんと横に並んでないから◯◯が悪いんだよ』って子供にとどめの一言を言ったら泣いちゃって、はぁ。。ってなりました。
    その後も子供がパパと手繋がなかったりすると腹立てて一人スタスタ早歩きで行くので疲れちゃいました。
    先週には、私の母親が買ってくれたスコップで庭仕事してたんですが、買った早々壊しちゃって買ってくるって言うんで、壊したから買うじゃなくてごめんとかないの?って言ったらなんで謝らなきゃいけないのとか言われ、その後には『合わないんだね』とか言われました。
    じゃー離婚なの?って聞いたら違うらしいです。

    • 5月21日
yuki.

雰囲気が伝わってるんですかね😢
言いにくいかもしれませんが、思ってることを伝えてみるのはどうでしょうか?
私は、基本伝えるようにしてます。
話してるうちに、泣いたりしちゃいますが😅
我慢してると、いろいろ支障が出てくると思います😵

  • かの

    かの

    多分こちらにもイラッとする原因はあるんでイライラしないでってのは難しいのかなと思うんですが、こう思ってるってだけ伝えても良いと思いますか?

    • 5月21日
  • yuki.

    yuki.

    わかってもらえるだけ、旦那さんの対応が変わると思います😢

    • 5月21日
スヌーピー

他の方のコメント見ましたが、
旦那さんが全体的に子供っぽいなぁと思いました。
度がすぎるとモラハラになるかと思います。かのさんは全然悪くないし、ボケてるとか気にしないで普通に過ごしてください💦
その旦那さんと私が過ごしたら、
ボロクソ言われそうですが😓
子供がいると子供優先なのは当たり前だし、物壊したら謝るなんて当たり前のことだと思います。ただ、いちいち注意すると喧嘩になりそうなので
また言ってるわーはいはい、くらいに心の中で流すのはどうでしょうか💦
あまりにストレスならきちんと話した方がいいですね💦言いにくいのもわかります。。
私の元旦那はモラハラ凄くて色々いちいち文句言われてましたから、気持ちはよくわかります💦
言い返すと喧嘩になってました。。
こっちがだんだん自信がなくなってくるんですよね。。辛くなるなら気にしないのが一番です💦

  • かの

    かの

    過去の相談見てもらえたんですかね。
    ありがとうございます。
    結婚前は全然怒らない人で逆に私の愚痴を聞いてくれてる感じだったんですが、段々と変わってしまいました。
    家事育児完璧ではないのも、前なら許してくれるだろうって思ってましたが今は実はご飯まずいと思ってるんじゃないか?とか色々考えるとこがあります。
    前にも子供が泣いた時に、いやぁうるさいって言ったのもモヤモヤしました。子供にそんな事言うかなって。
    モラハラ夫と離婚されたと言う事ですが、何回も話し合いはされたんですか?それでも治らない感じだったんですかね。

    • 5月21日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    あ、すみません💦過去の質問は分からなかったんですが、上の方への喧嘩内容のコメントを見ました💦
    私の場合は旦那の義父と同居で
    モラハラ義父と旦那で精神的に無理になって逃げ出した感じですが。。
    話し合いもできないくらい、一方的なので調停で離婚でした。もうモラハラも末期症状だったと思います。全て全否定で何一つ認めない感じでしたから。元旦那も結婚前は優しかったんですが。。結婚してみないとわからないものです。

    小さい子がいたら、家事育児完璧には無理ですよ。ご飯まずいと思ってるかなとかも気にしなくていいと思います💦私ならまずいなら自分で作れって心の中で思っちゃいます(笑)かのさん優しいからつい気にしちゃうのかもですね。

    まだ、話し合いできる具合でしたら
    思っていることを話してみてもいいと思いますよ☺️
    男性は責められると逃げたくなりますから、責める感じにならないような言い方で、頑張ってください💦
    かのさんのストレスが少しでも軽くなりますように。

    • 5月21日
  • かの

    かの

    同居が前提で、それも解消出来ないとかなら辛かったですね!旦那は味方についてくれなかったんですか?
    それだったら相当地獄、、
    そうですね、とりあえず自分の気持ちをつたえてみます。

    • 5月21日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    旦那は義父の味方で、常に離婚してやるを言われてました💦
    子供いて専業主婦だったんで、離婚なんてできないだろうと思われて、めちゃくちゃされてました。。
    私も泣き寝入りするタイプじゃないので、気持ち切り替えて逃げ出して正社員になって一人で育ててました。今は再婚しています☺️

    かのさん、優しい気持ちがコメントからチラホラ読み取れますので、あまり傷ついて欲しくないですね💦
    どうか旦那さん、わかってくれますように。
    旦那さんには喧嘩になるからあまり、言わない方がいいですが、心では多少強気に出るくらいでいいと思いますよ!旦那なんて奥さんいないと家事育児なんて同じようにできませんから😌自信持ってください!

    • 5月21日
  • かの

    かの

    すごいですね!専業主婦から正社員見つけて子供さん育てるなんて!
    私も専業なんでいざとなったら離婚も考えたいですが、まだそこまでの自信ないかもしれないです。
    優しいそうって言って頂きありがとうございます。言う時はいうんですが、あまり頭良くないので最近は弱気です笑
    そうですね、心の中だけ強気ででもあまり言わないで気持ちだけつたえてみます。
    多分すぐにはイライラも治らないと思うんですよね。仕事のイライラもあると思うんで、、
    ありがとうございました^_^

    • 5月21日