※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らずみ
産婦人科・小児科

出産後2週間経ち、子宮が痛く、熱が出ている状態。子宮内感染症の疑いあり。産婦人科か咽喉科に行くべきか悩んでいる。里帰り中で遠いが別の産婦人科でも大丈夫か不安。

初めて質問させて頂きます!
5月8日に緊急帝王切開で出産したのですが、出産からもう2週間程経つのに未だに子宮が痛く(傷口の痛みは大丈夫です)鎮痛剤を飲み続けている状態です。
3日前に酷い悪寒があり、悪寒は1日で収まったのですが毎日38度近い(超えはしません)熱がありしんどいです…
寝起きなど鎮痛剤が切れていると身体のだるさと下腹部の激痛で、起き上がるのもつらくて…赤ちゃん泣いてもすぐに起き上がれません…(´;ω;`)
悪露はだいぶ量少なくなってきましたが、まだ茶褐色の血が生理1日目ぐらいの量で出ています。
入院中にも出産5日目くらいに悪寒があり、その後の検査で子宮内感染症の疑いがあるとの事で抗生剤を処方してもらい、飲んでいる間は体調良かったのですが、退院して薬飲み終わった次の日辺りからまた体調が悪化しました。
これはまだ抗生剤が効き切ってなく、子宮内感染症が治ってないのでしょうか?
寝不足と疲れで回復が遅れているのかと思い、母に夜中赤ちゃんお願いしてゆっくり寝させてもらってるのですが少し良くなったくらいでした…
産婦人科に行こうと思ったのですが、若干喉の違和感もあり(痛みはありません)扁桃腺が少し腫れている感じなので咽喉科に行った方がいいのか、原因がわからないので何科に行ったらいいのか悩んでいます…もしくはダブルなのか…😅
また、産婦人科に行く場合、本来なら出産した病院に行くのが一番とは思うのですが、里帰り中で遠い為、違う産婦人科に行っても大丈夫なのでしょうか…
調べてもわからなかったので、もし同じような症状になった方がいらっしゃいましたら教えてくださったら幸いです(><)💦
長文になってしまい申し訳ありません、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

マーマ

2週間痛いのは少し心配です。
退院するときには薬がいるほど痛くなかったですよ、

2週間検診はないのでしょうか?

• らずみ

らずみ

コメントありがとうございます!
    やはり2週間は長いですよね…
    色々な質問見させて頂いても、みなさんそんなにずっと痛かったって方いらっしゃらなかったので…
    2週間検診は無く、1ヶ月検診のみなのです(><)

• 5月21日

わたしも緊急帝王切開でしたがそのようなことはなかったです(><)
心配ですし、一度診察してもらえないか問い合わせてみてはどうでしょうか?
赤ちゃんのお世話も大変な時期ですし、お体大切にしてくださいね(><)
早くよくなりますように(><)

• らずみ

らずみ

コメントありがとうございます!
    そんなことなかったんですね〜💦
    たまたまちょっと長引いてるだけかなと思って自然に治るかと我慢してたのですが、良くなるどころか逆に悪化してきて限界でした😅笑
    お気遣い頂きありがとうございます😢
    早く治さないと赤ちゃんのお世話もちゃんとできないので、至急で病院行ってきます💦

• 5月21日
七七七

ご出産おめでとうございます
里帰り中なら、総合病院に行かれてはいかがでしょうか?もし親御さんが日中仕事でいなくても、行ったほうが良いと思います症状が気になりますから総合病院なら産婦人科も咽喉科もありますし検査するのも設備が整ってるので。
私は退院後、悪寒戦慄でガチガチ震えてました
少し無理すると出血しだすし、乳腺炎にはなるし踏んだり蹴ったりでした

自分の親でもお世話になってるので、言い難いかもしれませんが、このままでは親さんも心配だと思います
お大事にしてくださいm(__)m

• らずみ

らずみ

ありがとうございます😄✨
    七七七さんも退院後大変だったのですね…😣💦
    そうですね、総合病院なら色々な科があるから安心ですものね!
    先程近くの総合病院に問い合わせてみたら午前中診てくださるとの事だったので、母親は仕事無いので赤ちゃんお願いして行ってきます!
    アドバイス頂きありがとうございましたm(_ _)m✨

• 5月21日