※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

夜間は1:00以降に1、2時間で起きる赤ちゃん。お腹が空いているのか悩んでいる。断乳したいが、おっぱいをあげてしまう。同じ経験の方いますか?

夜間断乳して20:30~1:00までは起きずに寝る様になりました。
でも1:00以降1、2時間で起きます。
最近お腹空いてるのかなぁ?って思ってきました。
でもおっぱいあげてしまうと断乳した意味なくて悩んでます💦
5時になればあげようと決めてるので5時になったらおっぱいあげてます。
おっぱい飲んでも起きてる事もあるけど、そのまま寝る事もあります。

寝る前はミルク160とおっぱい好きなだけあげてから寝ます。

同じ様な方いますか?
おっぱいあげてますか??

どうしようかと凄く悩んでます💦

コメント

みかん

私も同じような悩みなので、コメントさせてもらいました!
少し時間はずれてますが、娘も21時半くらいに寝て、4時半になって泣くと授乳するんですけど、間の2時半とか3時半ごろに起きる時があって、授乳しようかなーでもまた夜中欲しがるようになったら嫌だし💦と悩みながら泣き声を聞くのが辛いです💦

やっぱり朝までだとお腹空いたり喉乾いたりするんですかねぇ。

今のところ授乳せず隣で寝たふりしてると、そのうち諦めて寝てます😅

解決策ではなくすみませんm(_ _)m

• まこ

まこ

いえ、同じ様にやっぱりみんな悩んでるんだな!って分かっただけでもちょっと安心?です😊
    やっぱり夜中お腹空いてるかもですよね💦
    日中だとおやつにしたりするけど夜中けっこう時間空くのに何も食べないですもんね😭
    ウチは起きる度にお茶飲ませてるんですが、やっぱりお茶だとお腹満たされないと思います😰
    でもおっぱいあげちゃうとまた何度も起きるかもですもんね😭
    悩みますよね💦

• 5月21日
ふー

朝6時まであげちゃダメらしいですよ???
うちも知らずに朝5時にあげて失敗しました。

• まこ

まこ

ウチの子は毎日朝4:30~5:00起床なのでもういいかな、って感じです。

• 5月21日