※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母が子育てに口出ししてきて困っています。同居中で、気にしないでと言われても無理。同じ境遇の人いますか?

同居してる義母が子育てに口出ししてきます。ミルク、おっぱい足りないだの食事の時間だの寝かしつけだの…etc

『私ね、せっかちで言いたいこと言わずにはいられないタイプなの‼️そういう性格だから気にしないでね‼️』

同居してるのに気にするなって方が無理っしょ🙄気にしないでって治す気ねぇだろ🙄開き直ってんじゃねぇ🤗💢‼️‼️‼️

いろいろやられると嫁の立場としては身動きとりにくいんですが🤗同じ嫁の立場ならわかるはずですよね🤗バカなの⁉️

同じような思いしてる人いませんか😂

コメント

はじめてのママリ

同居していないですが、家が近く口出しされます😢😢😢

次男ですが、長男が結婚しておらず、すごく色々言われて何度もバトルしてます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同居されてないのにバトル…😭それは長男様にも頑張っていただかないとですね😅💦

    • 5月21日
かっぱ

気にしないでね!って言ってくるなら、何か口だしされても、
あー気にしないでね!って言われてたから気にしてなかったです〜って言っちゃいます笑

バカをまともに構うのって疲れますよね😨
うちは徒歩2分の本家に車で送ってってと言われた事ありますよ笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、それいいですね‼️『うちに使っちゃいけない食材はない』とのことだったので使っていたら『それ〜に使おうと思ってた』とか言い出すので、そのときにでもやってみます🤗

    • 5月21日
  • かっぱ

    かっぱ

    嫌味ったらしくて嫌ですね👹
    嫌味な人には嫌味で返しましょw
    しかもこちらはめげてませんし何言われても気にしてない態度で☺️
    あーそうだったんですね〜。で終わらせて絶対にすみませんとか謝らない😊
    流してストレスたまったらママリで発散しましょ🥰

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌味というかそんなこと言った記憶もないような雰囲気です🥴かっぱさんのように毅然な態度で入れたらいいんでしょうけど💦努力あるのみですね💦💦

    またママリ使って発散させていただきます‼️‼️笑

    • 5月21日
  • かっぱ

    かっぱ

    グッドアンサーありがとうございました(*^ω^*)
    記憶にないのも厄介ですね💦
    ならなおさらこちらも、都合の悪い事は忘れちゃいましょう(忘れたフリ)
    またタイミングあればコメントした時はお話聞かせてくださいね☺️

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たくさんのアドバイスありがとうございました😄今朝の出来事が冷め上がらぬうちに夕方次の爆弾を投下されてしまいました…。ついさっきまで旦那さんに愚痴っていたところです。また機会があればよろしくお願いします🤗✨

    • 5月21日
deleted user

元旦那の義親と同居してるとき
めっちゃ言われてました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元ということはそういったことも原因だったんでしょうか💦辛いですよね😓

    • 5月21日
かなピンママ

同居していませんが、私の場合は主人を通じて、子育てに口出ししてきてましたよ😓
その度にイライラして、めちゃ主人に当たりましたけどね💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはかなり陰湿ですね😩想像しただけでイライラするー😭😭😭私も旦那さんに当たり散らしてます😂

    • 5月21日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    姑は自分いい人だと思われたいのか、私の前では言わないのですが、主人には言うのでタチ悪いです😓うちの義兄も独身で姑と私にわだかまりができているのもあるのか、もし結婚できたら、姑とは別居すると言ってます笑

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはもうよく思われたいとは思ってないように感じます🥴義兄様は懸命なご判断をされましたね😅👍

    • 5月21日