※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
子育て・グッズ

外出時はミルクのみあげていますか?それとも外出時もなるべく母乳→ミルクであげていますか?

母乳をあげた後にミルクを足している混合の方にお聞きしたいのですが、外出時はミルクのみあげていますか?それとも外出時もなるべく母乳→ミルクであげていますか?よろしくお願いします(>_<)

コメント

あさひmama⑅◡̈*

外出の前にミルクをあげて、
外出中にお腹が減った様子なら
母乳だけあげてます。
なかなか外出先ではお湯が確保できなかったりするので(°_°)
お湯などちゃんと完備されているところでは、母乳→ミルクをあげてます!

• りょうママ

りょうママ

できる時は母乳→ミルクでされてるんですね!
    母乳だけでは足りなくてミルクだけか、母乳+ミルクにするかで悩んでました(>_<)
    母乳だけでとりあえず満足してくれる量あったらいいのですが(;´Д`A

• 3月10日
ななちゃん

外出先ではほぼミルクでしたよ(^^)
ただ、ミルク嫌がる時もあったので、授乳ケープを買ってあげた時もありました!

• りょうママ

りょうママ

やっぱり状況に応じてですよね!母乳だけとかミルクだけの方が外出時は楽でいいですよね(>_<)もう少し母乳の出が良くなればな‥(^^;;

• 3月10日
  • ななちゃん

ななちゃん

私も母乳少ない人で、とーっても悩みました!
    周りがみーんな完母だったので余計に( TДT)
    でも、出ないからって悩むのやめて、母乳から完ミに移行しました!
    自分もあげるたびストレスなってたのでミルクにしたら本当に気持ちも楽になりました(^^)
    ふつーにすくすく病気なく、元気に育ってます☆

• 3月10日
  • りょうママ

りょうママ

私も周り完母とかなので凹んでましたしストレスで(>_<)最近は無理に完母を目指さなくてもいいやという気持ちになりました(^-^)
    完ミも考えはしたんですが、ミルクだと3時間あけないといけないと思うとおっぱいあったら泣かれた時の時間稼ぎにもなるしなぁ、、と
    完ミだとミルクの時間きちんとあけてあげていますか?(>_<)

• 3月10日
  • ななちゃん

ななちゃん

1ヶ月位の時は大体3時位ですかね?泣いたらあげてましたよ(^^)もし泣かなくても4時間位かな?なる前にはあげてました!
    早いと2時間で泣いたりありましたが、量増やして飲ませたりしてました!
    あんまり3時間きっちりではやってませんでした!
    その時々に合わせてあげてましたよ☆
    混合の方が大変で( TДT)
    おっぱいあげてー、
    ミルクつくってーって。。。
    3ヶ月後半位?もう少し前からかもですが、完ミに移行しました!
    おっぱいは張ったりしたときに飲んでもらってとか。。
    本当におっぱい出ないのストレスなりますよね(´・ω・`)
    気持ち分かります!!
    気張らないでその子のペース掴めば少しずつ授乳楽になりますよ(^^)

• 3月10日
  • りょうママ

りょうママ

里帰り中なのですが、親にいちいち出てるかの確認(飲んでるか飲んでないか)をされるのが本当にストレスでした!(~_~;)今も最初ほどないけどされますが。。
    おっぱいあげてミルクあげてって本当大変ですよね!しかも私扁平乳首で保護器まで使ってたから余計大変だしストレスだしで(>_<)今はほとんど保護器なしでいけるようにはなりましたが(^_^*)
    時間もそこまでこだわってなかったんですね!何か安心しました!ありがとうございます(*^o^*)

• 3月10日
  • ななちゃん

ななちゃん

私も里帰りで親に色々言われてました(笑)
    うるさいなぁと思いながらやってましたよ(笑)
    私は乳首が少し短いとか言われて保護器使ってやってました!
    病院でですが(。>д<)
    あれ使って授乳も本当にストレスですよね!!
    退院してからは使ってなかったですが(笑)
    気張らずに、泣いたらオムツ替えて、授乳してってやってました!
    きっちりマニュアル通りいかないのが子育てです(*^^*)
    大丈夫!
    ゆっぽんさん、私かなりの適当ですから!笑
    娘に悪いですが(。>д<)
    何とか私なりに子育てやってます(笑)

• 3月10日
  • りょうママ

りょうママ

あ、扁平乳首じゃなくて乳首短いの間違いでした!(笑) 保護器なしでとか絶対ムリだしとか思ってたけど、なんとかなるもんですね!保護器使わなくてよくなってきただけでもだいぶ解放された気分です(^_^*)
    確かにマニュアル通りにはいかないですよね!あんまり時間とかなんとかこだわり過ぎないようにしたいと思います♡

• 3月10日
  • ななちゃん

ななちゃん

グッドアンサーまでありがとうございますm(__)m
    保護器なくても何とかなりますよね!
    母乳は消化がいいので本当にすぐ赤ちゃんもお腹すいたーってなるので、完母の友達見てたら私は楽そうだねーとか言われましたが、、、
    いや、これでもかなり悩んでたから!とか思いながらも頑張って、今じゃミルクだけで9ヶ月!大きな病気もないです!
    頑張りましょうね♪

• 3月10日
  • りょうママ

りょうママ

完母の人から見たら楽そうに見えるんですね!(°_°)どっちも一長一短ですね♡
    マイペースでがんばります♪

• 3月10日
かづhouse

私はおっぱいが辛かったのと、うまく飲めなかったので外出した時も母乳→ミルクしてました

今は母乳をうまく飲めるので母乳だけにしてます

その方が楽なので(笑)

• りょうママ

りょうママ

母乳+ミルクでするのは大変そうですよね(>_<)
    母乳の出が良くなるのが一番なのですがなかなか(^^;;

• 3月10日
ポケちょる

外出時は母乳あげてます‼︎
車移動なので長時間乗る時はミルクにしたりその時々で調節してますよ(^^)

• りょうママ

りょうママ

臨機応変にですね(^-^)
    ミルクだけあげる時は胸が張ってる時は軽く絞ったりしますか?

• 3月10日
  • ポケちょる

ポケちょる

圧抜き程度です(^^)絞り始めちゃうときりが無くて張り返しも来ちゃうので^_^;
    あまり辛い時は母乳あげたりして調節してます^ ^

• 3月10日
  • りょうママ

りょうママ

やっぱり少し絞ったりするんですね!
    初めてなもので(^^;;
    ありがとうございます、参考になりました(*^o^*)

• 3月10日
あya

まだ長い時間の外出はしたことがありませんが,

外出前に母乳→ミルクまたはミルクのみ
外出中はミルクのみ
という感じを一度やりました。

本当は外出中も母乳→ミルクもしくは母乳のみにしたいのですが,授乳できるところがなくて(´・-・。)

• りょうママ

りょうママ

外でのミルク作りも慣れるまでは手こずりそうです( ;´Д`) 外出時だと母乳あげるのも場所考えないとで大変ですよね(>_<)

• 3月10日
Lynn

外出時も母乳あげてからミルクあげてます◡̈
水筒に熱湯と白湯を入れて持ち歩いてます♪

• りょうママ

りょうママ

ミルクは水筒にお湯と白湯を入れる予定なのですが、水筒も消毒とかされてますか?(>_<)母乳瓶消毒するのなら水筒も??と疑問で皆さんどうしてあるのかなと( ;´Д`)

• 3月10日
  • りょうママ

りょうママ

母乳瓶じゃなくて哺乳瓶の間違いですΣ(゚д゚lll)

• 3月10日
clover(*´∀`)

今は完ミになりましたが最近までは出掛ける前に母乳とミルク

外出先では水筒にお湯を入れてミルク作って飲ませてました(^-^)v

• りょうママ

りょうママ

質問とはズレるのですが、混合から完ミに移行する時はどういうきっかけでしたか?(>_<)

• 3月10日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

私は病院の薬飲む為に断乳しました💦

先生に初乳も飲ませたんだからもう免疫ついてるし今のミルクは母乳に近い骨も強くなると説得され安心し完ミになりました。

1ヶ月までは完母で最近までは混合でした。(^^)v

• 3月10日
  • りょうママ

りょうママ

薬の為だったんですね!母乳の出が悪いとかだけじゃなく理由は人それぞれですよね(^_^*)

• 3月10日