※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那のクレジットカードの無駄遣いが止まらず、困っています。明細を見せてもらえず、お小遣い増額も効果なし。どうすればいいでしょうか。

旦那の無駄遣いが治らず、困っています。
毎月お小遣いを1万渡しているのですが、
クレジットカードで5万近く使います…

クレジットカードを預かり、使えないようにしたのですが、携帯とカードを連動?させていてコンビニでの支払いをクレジット払いにされています…(おそらく、楽天ペイだったと思います)
多い時で7万超えの時もありました…
クレジットカード払いをやめてもらえるようにお小遣いを増やした時もありましたが、使用額は変わりませんでした。

楽天のカードなので、自分の携帯からしか、明細を見ることができません…
毎月、明細を見せるように頼むのですが、使用額しか教えてもらえず、何にお金を使われているのかわかりません。
お互い、自由に携帯を見れるようにしているので、
見てみようかと思いましたが、明細を見るページの暗証番号が分からず、無理でした…

どうにかクレジットカードの無駄遣いをやめさせたいです。
なにか、いい方法ないでしょうか…
クレジットの引き落とし額が大きすぎて、貯金もできません…

私が注意しても一向になおりません…
皆さまの知恵をお貸しください…😭

コメント

335

何に使ってるか分からないなんて、怪しすぎますね。。
私ならカード解約します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の携帯代もクレジット払いなので、課金とかされてそうです…
    解約できるならそれが1番なのですが…😭

• 5月21日
  • 335

335

明細見せてと言っても見せてくれないんですか?😭
    Aさんの名義で楽天カードを作って、それでカード支払いしてくのはだめですか?💦

• 5月21日
Yun mama꒡̈⃝

カード預かってても携帯でしちゃうんですね😨
なにに使ってるか教えてくれないのはなんか怪しいですね...💦
私の旦那がなにも教えてくれず使い放題やったら喧嘩になって最終カード解約しますね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カード解約したいです…😭
    最近、カード払いしか出来ないとかいうものもあるので解約出来ずにいます…😭

• 5月21日
  • Yun mama꒡̈⃝

Yun mama꒡̈⃝

それだと解約できないですね😭
    お子さん産まれるのに今みたいに使ってたらダメだと思うので😨
    とりあえずなにに使ってるか把握したいですよね🤦‍♀️

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天のカードも紙の明細があったらいいのに…と思います…😂😭
    お金に余裕があると、心にゆとりができます😂

• 5月21日

旦那ではありませんが、義父が似たような感じで、お小遣い制にも関わらず、カードをバンバン使い、毎月の義父だけで5万〜10万使用していたようで。

明細は基本ネットで確認だったようですが、パソコンが壊れて見れなくなったことにして、旦那が過去一年分くらいをペーパーで貰っていました✨

その後家族会議が開かれて、カード解約していましたよ💦

カード払いにしているものも多かったようですが、とにかくカードの解約優先で、その後口座引き去りなどへの変更手続きを順次されたようです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カード解約が1番ですよね😭
    紙で明細貰いたいです…😭

カード払いも携帯代しかないので、
    解約させるべきですかね…💦

ニコニコ現金払いが1番安心できます…😂

• 5月21日

退会ユーザー

そうですね💦
    携帯代だけがクレジット払いであれば、払込方法を変えて、カードを解約された方が良いと思います😣

使途不明なのが一番怖いです💦
    ペーパーで貰うためには、本人になりすましてどなたかから依頼するしかなさそうですね💦(本当はダメですが、背に腹はかえられないですよね😣)

そのペーパーを証拠にして、解約するよう説得されるのが良いのかな、と思います😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これからは子どもの将来のために貯金とかもしていきたいので解約を考えてみます…😭
    ありがとうございます😊

• 5月21日

1ヶ月ですぐブラックになるわけではないので、私なら引落日に支払いせずに放置して止めます。

何日かは止まるので、、、再請求来るまでに説得してみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

強行手段ですね😂
    何度か払わないよ?という脅しをしたことがありますが、本当に止めてみてもいいかもしれませんね…😓

• 5月21日

退会ユーザー

多分、本当にやらないと無理だと思います。
    言うても、どうせ何とかするんでしょ?とか思ってると思いますよ。
    うちの旦那もそういう所あります。

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

父親になるという自覚のなさに本当に腹が立ちます💦

• 5月21日
ママリ🔰

私だったら、
①旦那の口座に入ってる現金全て自分名義の通帳にこっそり移す
②クレカやその他通帳など全て旦那に渡して、自分は生活費(自分の支払い分とお小遣いも♥)だけ貰ってあとはぜーーんぶ旦那に管理させる
③滞納しようがブラリになろうが知りません

旦那さんのような人って、痛い目見ないと変わらないと思います(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がお小遣いや食費以外の現金全て持っているから使うってことですか…🧐
    でもその考えとっても良いです!!😍
    ありがとうございます😆

• 5月21日
ぽにょ

うわー
うちと全く同じです!
毎月7万使ってきます。
どこぞの大富豪だよ!って毎回ぶちぎれ。
5万以内に抑えろ。現金ほしいなら5万以内に抑えろ!っていいまくって、3年かかりました。
最初は10万だったので、3年で7万、5万までは2年くらいかかるかな?
もはや昇進のがはやいと思い、文句言われないようにしたければ出世してくれ。といいました。笑

カードを取る、現金渡すは通用しませんでした。あと普通給料の1割がお小遣い、あなたは昼とタバコ含めて5万なんだからね?考えて。って言いまくりました。

うちは共働きだからどうにかなるものの、貯金はあきらめ、ボーナスにし、ボーナスは渡しません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3年…😭
    ブラック企業に勤めているため、増えるのは給料ではなく労働時間のみです…😓笑

私も今までは働いていたのですが、
    産休に入ってしまったため、やっていける気がしません…😭

• 5月21日