※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べ過ぎみんみん
妊娠・出産

出産を控えた女性が日々の気持ちについて相談しています。旦那とのコミュニケーションでストレスを感じ、言い返すことができず我慢していると述べています。ストレスから難聴になり、結婚前の楽しい時を懐かしんでいます。

もうすぐ出産なんですが、みなさんはどんな気持ちで日々過ごされてますか?

わたしは、ストレスと思いますが、なんとなく物悲しくなるときがあります。

原因と思うのは、旦那の言い方が嫌な時があって、それをいい返さず、ぐっと我慢してしまいます。
そのせいか、悲しくてシクシク泣くことが増えてしまいました。
旦那に見つからないように別の部屋に行ったりするんですが、言い返すと余計言われるので面倒くさいから、我慢しちゃいます。
付き合ってた時は言い返してたんですが、そのパワーがどこかに行ってしまいました。

ストレスから、急性の難聴にまでなってしまいました。

結婚する前のほうが楽しかったな〜なんて、時々思ってしまいます。

コメント

あちゅんんん

私も息子を妊娠していた時は
情緒不安定すぎて何があったという訳でもなく
ないてました。。
周りや旦那のことばや行動の1つ1つに
傷ついたり嫌になったり、、
でもお腹の赤ちゃんの前で怒ったりもしたくない!
と我慢してました。。
ママのストレスはよくないとは言うものの
ストレス感じるなと言われても無理で、、

でも出産したら子供が全て‼︎もう
なんだろうが頑張れます‼︎ママは強しです!
もちろん泣いちゃう時もあるけど、、
ママは大丈夫!!
答えになっておらずすいません(´._.`)

• 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

コメントありがとうございます。
    もうすぐママなのに、こんなに泣いたりして情けないなぁって思ってました。
    力強いメッセージをありがとうございます。

• 3月10日
  • あちゅんんん

あちゅんんん

だけではないですよ‼︎
    だから自分を責めないでくださいね‼︎‼︎

• 3月10日
  • 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

ありがとうございます。
    質問してよかったです。
    他の人もいっしょなんだって思うと、気持ちが上向きになります。

• 3月10日
aoiiro

私は出産した後でも、同じようなことありました。
本当に、付き合ってる時の方が楽でした。

私は、グッとこらえて、我慢の限界になると爆発。
自分で思ってることうまく言えないけど…
と前置きをして、淡々と話して言い返してます。
私は出産して強くなりました。
出産前はナーバスになりますから、言い返すことはなかったですが、今は凄いです。
普段切れたりしないので、余計に旦那からすれば堪えるようです。

と私の体験談ですが、今は出産のことを考えるだけでいいと思います。
ここのママリで話して、すっきりして…それでもいいと思いますよ!!

母は強しです!!

• 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

付き合ってる時は、ほんとに楽しくて、今思えば短い時間の逢瀬と妄想が旦那との楽しい時間を作り出していたのかなって思っちゃいました。
    恋愛関係ではなく、家族になると関係も変わっちゃうんですかね。
    励ましの言葉をありがとうございます。

• 3月10日
ぽちの助

私も色々と複雑です(´・ω・`)

ストレスなのか分かりませんが、旦那のちょっとした一言(冗談)で傷ついたりして、こっそり泣いたりしてます…

二人きりの時間ももうないのに、早く産まれて欲しいと思ってしまいます(´;ω;`)
そしたら、旦那の事とか考えなくて済むし、こんな辛い気持ちになってる暇もなくなるんだろうなって思ってます
でも、何度お腹に早く出てきてー!って、旦那がいない時に話し掛けても、毎日前駆陣痛ばかり旦那がいる時にあるだけで、出てきてくれる気配ないです…(´×ω×`)

私も、結婚前や妊娠前に戻れたら戻りたいです…
戻って、こんな事考えずに楽しく過ごしてた日々が懐かしいです…(T ^ T)

• 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

付き合っていた時間がほんとに楽しくて、この人とならずっといっしょにいられるって思ってたのに、嫌な言われ方されたあとは、なんでこの人と結婚したんだろうって、悲しくなってシクシク泣いてました。
    わたしも、子供が生まれて忙しくなったら、気にしなくなるのかなとか泣いてもいられないのかなと考えてます。

• 3月10日
hayu327

初めまして♪
明日予定日の初産妊婦です。

私も最近すごく情緒不安定で涙もろいです(*_*)
そして、初のお産で陣痛が怖くて怖くて…更にヒドいもので、妊娠する前の方が楽だった…なんて思ってしまって…夜中に起きて泣いてしまいました…。

産前産後は、ホルモンのバランスの影響もあってか、不安にになること多いみたいですよ(>_<)

出産して、時間が経てば、あんなこともあったなぁ…って笑って思い出せたらいいですよね(*^^*)

お互い出産頑張りましょうね(-_^)❤︎

• hayu327

hayu327

度々申し訳ありません。

軟聴…早く良くなりますように…(>_<)

• 3月10日
  • 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

明日予定日なんですね。赤ちゃんが予定日まで順調に大きくなって羨ましいです。
    わたしは、来週から正産期になるので、もう少しお腹の中で育ってくれたらなと思います。
    女性ホルモンのバランスで、上ったり下がったり、ず〜っと不安定で、これは女の人にしかわからないですよね。

• 3月10日
Mikapoyo

めっちゃ共感します!

わたしは最近、旦那が上から目線で物言うし、お前とか呼んじゃったり...ふざけんなって思いますww

最近は、腰が痛くて裂けそうなのと疲れで
もう言い返す気力すらなくて
旦那が寝てから、1人悔しく泣いていますw

• 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

返事が遅くなってすみません。
    夫婦になると関係が変わっちゃうんですかね。

男の人も色々あるかもしれませんが、女の人のほうが大変だなって思っちゃいます。
    わたしも悲しかったり悔しかったりで泣くので共感します。

• 3月11日