※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちmama
お仕事

保育園に入って半年、高熱で仕事休む罪悪感や病児保育の我が子への心配。同じ悩みを抱える方、過去に経験した方、助言をお願いします。

保育園に入って半年…熱わしょっちゅう出すって承知の上で仕事を始めてほんとにしょっちゅう高熱(T_T)仕事を休む罪悪感、弱ってる我が子を病児保育に預けてまで働く意味…メンタルしんどい(T_T)すいません質問とかじゃないです(T_T)同じ悩み抱えてる方、過去にそうだった方お言葉下さい(T_T)

コメント

にんちゃんmam

すみません、立場は違いますが保育士をしています。そして、夏からは仕事復帰で保護者の立場になります。

ほんとに、働くお母さん感心します…
子どもは病気をして、連絡する時、特に続くと本当に心苦しくなります( ;_; )
子どものことを1番にとは思うけど、仕事をしている以上、責任もありますよね…

働く意味…いろいろ考えてしまいますよね…
私も、頑張ります!!
一緒に頑張りましょうね( ;_; )

miyurio

わかりますよ…私は年子で下が母乳で私以外パパでさえ駄目で二人の夜泣きが辛く病気をもらうこと、子供たちへの負担や自分に負担…それを承知で少し子供たちと離れて仕事をしたくて預けたら下がほぼ一ヶ月熱…熱性痙攣…今は毎週耳鼻科通いで仕事もたった四時間ですが家事育児に追われイライラして笑顔でいれる事が減りました。
私自身痙攣見たときにメンタルやられて少しおかしくなりましたが来月で保育園一年になります。
少しずつ熱は落ち着きました。免疫がついてくるとは言いますが今本当に辛くしんどいですよね、子供もママも。
そういうときは誰かに聞いてもらうのが一番です‼アドバイスとか息抜きとかではなくただ聞いてもらえるのが私は一番気が楽になれました。

ナツキ

うちも子供が小さいときはよく熱だしてました(*´∀`)
当時シングルマザーだったので、仕事途中でぬけたり、遅刻したりで、職場の人にも迷惑かけました(*_*)
でも、病児保育があったおかげで、とても助かりました(*^^*)
私が一日つきっきりでもたいして何もしてあげれないんで、それより日中看護師さんに見てもらって安心でした♪
それに他の熱ある子供も一緒だったりするんで、高熱でなければ、お友だちもできて気分転換にもよかったみたいです☆★
看護師さんたちも本当に優しくて♪むしろ、うちの子は病児保育が大好きでした(;´д`)
だいたい子供って夜熱上がること多いんで、夜側にいてあげれれるほうが安心だったみたいです(^^)v
小さいうちは本当によく熱だしますもんね(*_*)
もう少し大きくなれば、体も強くなってきます!!
働くママさん、大変だと思いますが、頑張って下さい!!

るちmama

まとめてでごめんなさい。みなさん大変な思いされてるんですね(T_T)現在シングルマザーで少し余裕がなくなっているのかもしれません。こんな弱気じゃいけないのにって思えば思うほどどんどんネガティブになっていって…でも!みなさん頑張ってらっしゃるので、いまが踏ん張り時だと思って私も頑張ります!ありがとうございました( ^ω^ )