※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

ノロウィルスの可能性はありますか?

土曜の夜に2回嘔吐、下痢1回、
日曜は1日家にいましたがいつもと変わらず元気でした。
月曜は朝から保育園に行きました。
さっきまた嘔吐、軟便2回

土曜は昼間に串カツをかなり食べたので食べ過ぎてお腹壊したのかな?と思いましたが顔色がだんだん悪くなってきたので#8000に電話すると「家で様子を見てください、今後吐かずに水分や食事が取れるなら病院に行かなくても大丈夫です」と言われました。
保育園ではノロウィルスが2人います。


熱はなく食欲はいつもより少なめ以外はいつも通り元気です。
ノロウィルスの可能性はありますか?

コメント

つむつむ

ノロであれば、もっと症状がでると思いますが…。

同じクラスで、ノロのお友達がいるなら…可能性はありますよね。。


土曜は、食べすぎだったとして。。
これから、下痢の症状が強くなり…発熱がある様でしたら可能性 大だと思います。
念のため、マスク 手袋 着用しての処理。ジア消毒も徹底的にした方がいいかもですね。

お大事に。