※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

先日旦那のいとこの結婚式に家族で参列しました。(新郎側)子供達も初…

先日旦那のいとこの結婚式に家族で参列しました。(新郎側)子供達も初めての結婚式ということで、当日着る服など数ヶ月前から考えて可愛く仕上げることができました!旦那は礼服なので特に大丈夫だったのですが、私は産後肉づきも変わったし、妊娠中に友人の結婚式で着たマタニティのドレスでいいかなぁと思いマタニティのドレスで参列しました。すると挙式直前に新婦のお母さんに「妊婦さん?」と間違われました(´-д-`)この日は新郎側の親族に二人妊婦がいたので、間違えたみたいです。こーゆーことは日常茶飯事なので全然笑い話で済んだのですが、久々に会うおばちゃん達(義母の姉妹)も「三人目⁉︎」とざわついてたみたいで、旦那にこっそり聞いてました( •̅_•̅ )全然聞こえてましたけど。まぁこれも久々に会うし、気を使って旦那に聞いてるし、よしとしましょう。問題は義母ですよ。いきなり大声で「え⁉︎三人目⁉︎じゃないよね⁉︎私聞いてないよ!って思って(笑)」イラっとしましたがなんとか笑顔で「これ違うんですよー。」と返しました。すると「やっぱりねー‼︎いやぁこーゆー服着てるからわかんなくてー。前に何か三人目も欲しいって言ってなかった??」ってズケズケと聞いてきました。。。いや、うっせーよ❕お前とここまで冗談話せる仲になったつもりねーし。そしてお前が一番気を使えよ。息子に聞いたら済むことだろーが!三人目のタイミングはこっちが決めるんじゃい!!この後の披露宴はいっぱい食べました(o'ω'o)

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆうデリカシーの無い人たちって居ますよね!特に年配の方に多い気がします!😓
せめて本人の居ないところでこっそり確認などするならまだしも、、
その人たちのことを考える時間なんて勿体ないですし早いとこ忘れましょ!

• ぼん

ぼん

ありがとうございます😊
    最近義母嫌いが増してるのでついついイライラしてしまいました(´-д-`)
    たしかにこの時間が勿体無いですよね!
    ただ吐き出したかっただけなんですが、コメントいただけて嬉しいです😆

• 5月21日
ゆうか

あはは!すみません、ぼんさんの開き直り方に笑ってしまいました🤣
ちょっと続けて言われると凹みますよね!

私もこの年末年始辺りで3人から続けて2人目疑惑をかけられた時は、笑って否定しながらちょっと落ち込みました…
卒乳して2キロ太った頃で、お腹やばいな〜って思ってたんですが笑
流行りのロングワンピ着てたらかなりの確率で怪しまれました。
もうそれ以来着てません☹️
このたび妊娠発覚したので、この冬はロングワンピ着倒すぞ!笑

• ぼん

ぼん

私ずーっとお腹出てるので疑惑は全然大丈夫なのですが、義母に言われたのがもう黙れよ!って感じです(笑)
    でも似たような方のコメントいただけて良かったです☺︎
    そして妊娠おめでとうございます🎉
    これから暑くなりますが体調には気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 5月21日