※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月収16万のシングルマザーが児童扶養手当の相場や、パートから正社員への転職について相談しています。子供は4歳と2歳です。

シングルマザーです。

月々のお給料が総支給で16万ほど
もらえてる方、児童扶養手当は
どのくらいもらっていますか??

ちなみに子供は 4歳にもうすぐなる子と
2歳の子の2人です(^^)

今手取りで10万ほどのパートで
生活しているのですが正社員になるか
迷っています💦

コメント

ぽめ

手取り10万なら満額もらえますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今手取り10万で満額もらっている状態で、手取り13万(総支給16万)で正社員になろうか迷っています💦
    でもかなり扶養手当が減額されるのであればあまり意味ないですよね😭

• 5月21日
  • ぽめ

ぽめ

正社員で16万なら満額大丈夫です!!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!嬉しいです😭❤️

• 5月21日
はじめてのママリ

総支給17万で今は前年度が低かった為、満額です。
おそらく、来年か再来年あたりからは1万2千円くらいになるのではと思っています。
ボーナスや年間の養育費も計算に含まれるので一概には言えませんが、子供一人のうちの場合、月で考えると今まで通り満額もらえるギリギリラインでパートを続けるより、正社員の方が月1万ほどプラスで年間で言うとボーナスや分も含め50万程はプラスの見込みがある為、やはり正社員を希望しました。また、将来的には年金も変わってくるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても詳しいお話聞けて助かります🙏ありがとうございます😊
    そうなのですね💦私は養育費がないのであとは、ボーナスで変わりそうですね💦ありがとうございます🙏

• 5月21日