※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

私が、夜子供が寝かしつけてから明日の夜ごはんの下ごしらえをしていた…

私が、夜子供が寝かしつけてから
明日の夜ごはんの
下ごしらえをしていたりすると
たまに子供が起きてしまい、
ベットで携帯いじってる旦那に
「ちょっとみてよ!!」って言うと
旦那が「仕事してきてるんだから!!」
といって子供のお世話を平日はあまりしてくれません。

こっちだって昼間なんもしてないわけじゃないし
って思ってイライラが止まりません。

そうゆう場合どうしますか?
説明が下手くそですいません...

コメント

ゆきんこ

仕事してるのってそんなに偉いんですかね…

こっちは子供育ててるんだから、お互い様だと思うし、どちらが偉いとか偉くないとかじゃなくて、2人の子供だからって考えられないんですかね😥

「2人の子供だよね?」って言ってみた事ありますか?

  • りか

    りか


    今産休中で仕事してないから
    稼いできてくれてありがとうとは思いけど、それはないですよね。
    2人の子供だよね?って結構な頻度で言ってます😅
    なのにわかってくれませんね...

    • 5月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    仕事してきてるから何?って思いますけど笑笑

    専業主夫もできないくせに…

    • 5月20日
  • りか

    りか

    前に喧嘩したときに
    逆に仕事しかできないじゃん!って言ったらぶち切れされました😅

    それはさすがに言い過ぎたかなーってちょっと思いましたけど..

    • 5月21日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    正論ですよ…笑

    • 5月21日
deleted user

家事はわたしの仕事
お金を稼ぐのはあなたの仕事
じゃあ育児は??誰の子供?
って聞きます!!

  • りか

    りか

    今日喧嘩して家事と育児は仕事じゃないと言われました😅
    ほんとむかつきます!!
    なら一日くらい変わって
    お世話してよ!!って思います。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ言われたら次の日から
    旦那の分の家事しないですね!
    家事は仕事じゃないから
    責任もないよね?って言います😊

    • 5月20日
  • りか

    りか

    それいいですねー!!
    それ言ってみます😊
    ありがとうございます♪

    • 5月21日
まんまる

起きてしまった子供を夫に渡します😂笑
有無を言わさずやらせます!
仕事してきてると言われても、誰の子供なの?やるの!!!と言います笑
2人の子供なのに仕事してきてるとか言い訳になりません💦
申し訳ないですがそんな旦那はぶっ飛ばしです笑
毎日お疲れさまです😭✨

  • りか

    りか


    子供が人見知り?が始まって
    旦那が抱っこしたら泣くので
    それも重なってすーぐ泣くと渡してきます😅
    ほんと言い訳にしか聞こえないですよね。

    イライラしすぎて刺し殺したくなります(笑)

    • 5月20日
ちゃんゆい

ちょっと頼み方変えるだけで見てくれたりしますよ☺️
今私忙しいから子供ねんねさせてあげてほしいなど優しく言ってみてはどうでしょうか?😌

  • りか

    りか


    どうしてもイライラすると感情的になってしまうので今度我慢して優しく言ってみたいと思います😊

    • 5月20日
まぁ

私なら、
私が遊んでいるように
見えますか⁇って言います💦
こっちは毎日毎時間、
仕事してるみたいなもんですけどって
言っちゃいます🤣笑
と言うより、
仕事してきてるんだからって。。
だから、何⁈
私も家の事してるし
子供は私だけの子なの⁇って言います😣

  • りか

    りか

    ほんとそうなんですよねー!
    一日中ぐーたらしてると思ってるからそんなことが言えるんですよね!

    仕事してきてるんだから!っていうなら私が仕事復帰するから育児と家事やってよ!っていったらいつも黙ります(笑)
    できんくせに偉そうな口をたたくな!って感じです(笑)

    • 5月20日
Hiy

あるあるですね〜。旦那もそうでした。
黙れよって思います。ほんと何様だと😂笑

ムカつきすぎて、話し合いをする時間を無理矢理設けて色々話しました。
まず、仕事をしてきていても育児をするのは当たり前であること。父親なんだから当たり前ですよね😠育児しないなら父親と名乗る資格もないと言いました。
育児は自分が仕事休みの日にやればいいの?ならあたしが仕事復帰したら休みの日以外はやらないけどいいんだね?と話しました😂😂あと家事もやらないなら、あたしもやらないからよろしく(笑)と言いました。

グチグチ言ってましたが、
何度もしつこくお前父親だろ?自覚持てと言い続けたら、少しはやるようになりましたよ!👍
一度でも、もういいやと諦めてしまうとほんといつまで経ってもやらないと思います。大黒柱なんだから仕事するのも当たり前で、父親なんだから育児するのも当たり前。
ただ、働いてくれてありがとう。育児手伝いってくれたらありがとうと必ず伝えるようにしてます🙌

やってくれるといいですね😭😭🙌

  • りか

    りか

    3日前に話し合いしたんですが、
    今日にはまた同じことやってて
    そうゆううちの旦那はどうしましょ..

    子育ては女のやることって思ってるみたいなんでしつこく父親だろ?自覚持て作戦使ってみます!

    • 5月20日
ゆっちゃんママ

我が家では、さらっとお願いしてます。
泣いてたら「パパちゃん、悪い、オムツかも見たげて〜」
それでも泣いてたら、「ヨシヨシしたげて〜」で動いてもらってます^_^
究極の叫び泣きの時は流石にパパが可愛そうだったので、洗い物やってる途中なら選手交代して代わりに家事をやってもらいましたよ😁
子育ては協力し合わないとどちらかが不満出ますからね。話し合いもありかもですね!

  • りか

    りか

    ぐっと堪えて優しく言ってみます♪
    代わりにやってくれる旦那さま
    素敵ですね😊
    代わりにやってね〜っていっても
    えーって言われますね(笑)

    • 5月21日