※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近のキッズスペースでの様子について相談です。他の子の持ち物を掴んだり、おもちゃを取り合ったりして大変そう。息子の好奇心旺盛で、他の子も同じか気になる。

最近ショッピングモールなどのキッズスペースで遊ばせていると、ものすごい勢いで他のママの持ち物を掴みに行ったり、お友達のおもちゃを掴みに行ったり、本当に目が離せません😭

もっと穏やかに遊んでいるコもたくさんいるのに、、、😭と思いつつ、元気な証拠なのか、息子の性格なのか、、🤔

とにかく好奇心旺盛すぎて、大変です😂😂

みなさんもこんな感じですか?😳😳

コメント

田中さん

わたしの息子もそんな感じです。笑
2歳になったいまでもです。笑
最初は止めにいくのも頻繁だしワタワタ追いかけてるママは私だけで..

周りの子を見て落ち込むこともありましたが...
個性だし性格ですよね😂
男の子は特にそうなのかなと、

今では言葉を理解してくれるようになってきてストップがきくようになり楽になりました。笑

Yママ

キッズスペースに行くと他の子供達に慣れてないのもあり、初めは遠慮がちですが、慣れてくると暴れまくります😱ホント目が離せずたいへんです!
穏やかに遊んでくれませんね😌
性格でしょうけど、今日も元気だな~って思います😂笑 ただ意地悪いことしだしたら、叱りますね💣

保健師さんが言ってましたが、好奇心あることは良いことらしいですよ✨🌞