※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アケ
妊娠・出産

妊娠中にスマホを見た後、目を瞑ると圧迫感があり眠れない。妊娠前には同じ症状がなかった。同じ経験の方いますか?

目を瞑った時の圧迫感について

妊娠中のみの主に夜なのですが、長時間スマホを見たあとに寝ようと目を瞑ると眼球にすごく圧迫感を感じ目を開かずにはいられなくなってしまいしばらく眠れなくなります。
目のマッサージをしたりしばらく遠くを見たりするとましにはなるのですが、妊娠前にも同じぐらいスマホを見ているのになぜ妊娠中にだけこういうことになるんだろうと不思議に思っています。(上の子2人の時も同じ症状がありました)
同じように妊娠中にだけそういった現象に悩まされている方、いらっしゃいますか?

コメント

自分妊娠前もいまも携帯数分
見るだけでも痛みとギューて感じと
涙目出ます笑
なので画面極力暗くして
設定で夜になったら自動的に
Night Shiftモードにしたは
ブルーライトカットされて
かなりましになりました!

• アケ

アケ

返信遅くなりすみません。

普段からなられていたんですね💧
    画面は基本的に暗くしてるんですが、それでも疲れてしまうのでナイトシフトモードやってみます!ありがとうございます☺️

• 5月22日

それが毎日続くなら眼精疲労かもしれないです💦
私は妊娠前から眼精疲労で悩まされて妊娠してから余計に酷くなりました笑
目の奥とまぶたの裏が痛いのと目から後頭部側頭部にかけて突っ張ってる感がずっとあります!最近目薬も効かないです💦

• アケ

アケ

返信遅くなり、すみません

きっと、眼精疲労ですよね💧
    妊娠すると色々と弱くなりやすいんでしょうか…
    できるだけ休憩しながらという対策も必要そうですね🥺

• 5月22日