※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーたんまん
子育て・グッズ

息子が力強くつねってきて、おっぱいを飲む時に痛い。手を除けても泣きわめく。どうすればつねるのをやめさせられるでしょうか。

イライラします。助けてください。

息子が最近すごい力でつねってきます。
おっぱいを飲む時に必ずつままれるので、私の両腕は内出血だらけ。
赤ちゃんなのに内出血する程の力があるの?!って思うんですけど…本当にあるんです。
腕にニキビ痕がいっぱいあって汚いから写真を載せるのは控えます…。

どうしたらつまむのをやめさせれますか?
痛くて痛くて痛くてイライラします。

やめて!とか、痛い!とか言って
手を除けてるんですが、除けると泣きわめきます。

泣きたいのはこっちです。

つまむのをどうしまらやめさせれますかね。

コメント

mugi

別のものを握らせても腕にきてしまいますかね?(><)
タオルや掴みやすいおもちゃなど(((;°▽°))
あれ結構痛いんですよね(^^;;

すかぴ

うちも同じような時期があったのでおもわず…赤ちゃんの力凄くて跡も残るから大変ですよね💦私の腕もすごいことなってます。
うちは寝かしつけ抱っこの時のひっかきとつねりでした。
うちは時間が解決したので参考にはならないと思いますが…

タオルやぬいぐるみではだめですかね?
プニプニしたおもちゃとか…。
手を握るとか…ガーゼでまいとくとか?
ほんと参考にならないですね💦

n.mama

私も今もろその状態です。
低い声で痛いとか言ってみても
ヘラヘラ笑ってます、、

どうしたらいんですかね。。

回答になってなくてすいません

きなこ

うちもすでにつまんできます!薄いとこつねるから、かなり痛いですよね!

手を伸ばしていろんなものさわって、好奇心が育ってるんじゃないでしょうか?
確かに痛いけど、まだ言葉もわからないだろうし、怒らず「いてて!またやったなー😚」とか構ってあげることはむずかしいですか?

はる

うちの子も今たまにするので
大きくなったら怖いです😣💦

お母さんの腕にタオル巻いておくとかどうですか?
避けて掴んできますか?