※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい♥︎
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めています。おかゆは喜んで食べるけど、野菜やお魚、豆腐は苦手。6ヶ月で二回食も始めたいけど、他の食材を食べさせる工夫が知りたいです。

5ヶ月から離乳食をはじめています!
おかゆは喜んで食べてくれますが、野菜やお魚、豆腐は嫌な顔をして出すことが多いです。
自分で食べても味やとろみも悪くないと思うのですが、
もうすぐ6ヶ月なので二回食も始めたいところですが、迷っています。
他の食材を食べてもらうために工夫していることなどあれば教えてください(>_<)

コメント

まい♥︎

ありがとうございます!
今まであげたものは、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、さつまいも、だいこん、とうふ、たら、しらす、です。

★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
ウチの子もお粥は上手に食べてくれますが、お野菜は種類によって嫌ーな顔しながら食べたりします(^-^;
お魚(鯛)に初めて挑戦した時は全くダメで、オエッって何回もやっていて可哀相になり辞めました(>_<)トロミつけたり、昆布出汁と混ぜたり、お粥に混ぜたりしてもダメでした。
自分で食べてみても、やっぱりお魚独特の味?臭み?があるので苦手なんだなーと思い、タンパク質は豆腐からとるようにしました☆
お粥、お野菜、豆腐は食べれるようになったので、お魚だけベビーフードのものにしました!!出来れば手作りのものだけをあげたかったんですが、お魚に慣れて欲しかったので(>_<)

• まい♥︎

まい♥︎

ありがとうございます!
    そうなんです、オエッてなっちゃって(^^;;
    なるほど、ベビーフードですね!
    慣れてもらえるよう使ってみようと思います(^○^)

• 3月10日