※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのり
その他の疑問

出産して半年経ちました。生理は産後3ヶ月からスタートしました。そして…

出産して半年経ちました。
生理は産後3ヶ月からスタートしました。
そして半年経った今生理が来て1ヶ月以上出血が続いてます…
産後しばらく経ってから出血が続く、受診したよ等同じような方いますか?
どの様な現象なのでしょうか…気になります…
※とりあえず明後日受診を考えてます

コメント

ぐ

出血ではありませんが、おりものの量が増えて心配になり先日産婦人科を受診しました。
その際に生理が不順(私の場合は1週間おきにきていました)とのことを伝えたら、まだ産後半年経ってないのでよくあることだと言われました!

ともみ

私も出産後1ヶ月で生理が来て、そこから約1ヶ月以上(悪露含めて2ヶ月以上)出血が続きました。

子宮筋腫があるため、すごく不安になり検診の度に聞き、内診していただきましたが、子宮内は綺麗で問題ないとの診断でした。

量が多く鮮血(ドバドバでる)だと要注意らしいのですが、少量なら問題ないようです…
ちなみに数日前にやっと止まりました。笑

検診予定であれば安心ですね。
聞くまで不安かと思いますが、お身体に気をつけてくださいね(..*)

ほのり

回答ありがとうございました🙇‍♀️
とりあえず様子見します!