※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこぱん
その他の疑問

出産して4ヶ月、もうすぐ5ヶ月です。完ミなのに食欲がヤバイです。育…

出産して4ヶ月、もうすぐ5ヶ月です。完ミなのに食欲がヤバイです。育児と家事だけなのにやたらお腹が空いて食べまくってます。産後四キロ増えました。なんで完ミなのにお腹が空きまくるんでしょう?

コメント

ママリリ

私も完ミで、そうでした!!しかも、体重落ちきってないまま二人目妊娠・・
ところが、生後5ヶ月になって息子の離乳食を作り、あげるようになってから自分が食べる暇がなくなって(良い意味でも)、そこまで体重が増えなくなりました!ましていま離乳食3回なのでてんてこまいです(笑) あと、ハイハイとかすれば追いかけ回さなきゃいけなくなりますし。なので、もちこぱん様も、お子さまの成長に合わせて自分の食生活も変化してくと思われますよ。わたしは、一人目妊娠時はプラス13キロだったのですが、現在二人目妊娠時は妊娠9ヶ月でプラス3キロにとどまってます😅
ストレスも多い日々ですが、お互いじぶんの健康に気をつけてがんばりましょうね😭👍

  • もちこぱん

    もちこぱん

    離乳食始まったらあんまり増えなくなるんですね。それは朗報ですがでも離乳食は心配です。ベビーフードを活用していくつもりですしハンドブレンダーも買ったのですが不安だらけです。
    ハイハイも心配です。寝返りもまだですが。自分の健康より子供のほうが気になってつい自分をおろそかにしてしまってます。とりあえずこれ以上太らず減らしていきたいです。

    • 5月21日
  • ママリリ

    ママリリ

    ベビーフードにしろ手作りにしろ、赤ちゃんによって食べたり食べなかったりのようなので、お子さんの様子みて臨機応変に、ですね😭👍うちの子は最初手作りから始めたせいか?ベビーフード食べてくれず、作ってるから自分が疲れてます😅二番目はベビーフード最初から活躍させようと思ってます👍体力がもちません😅

    寝返り、ハイハイ、すべてにおいてケガしないかとか心配つきませんよね(^_^;)母親ってほんと体力勝負(--;)子育てしながらダイエットってけっこう精神的にくるので、まずは増やさず、をお互いがんばりましょー😭

    • 5月22日