※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
家族・旦那

離婚をするのですが、まだいつするか決まっていません。離婚の理由とし…

離婚をするのですが、まだいつするか決まっていません。
離婚の理由として、去年の9月から家出。月に1度帰ってきたらいい方です。生活費、家賃くれません。おまけに、子供の児童手当も貰えません。
友人に相談したら、離婚した方がいい!と。
家出の理由は、私が怒るからみたいです。共働きなのに、協力せずなので、切れました。だから、家に帰りたくないそうです。
離婚を切り出す前に、これしといた方がいいよ!など、ありますか?このクソ旦那をこてんぱんにしたいのですが、
何かありますでしょうか?

コメント

れい

生活費くれんとかやばすぎ😱💦
離婚して、養育費払ってくれるんですかね😑😑

かな

すみません!思わず!!!
うちの元旦那と一緒です!!!笑
怒られるのが怖くて帰ってこなくなりました!ほぼ家出で週に1回?来てるか来てないかって感じでした😔😔
お金だけは置いていましたが(笑)

旦那さんの出方次第ですかね?その調子だと話し合いで円満にというのはできないと思うので、離婚するなら調停になると思います😔💦
そしてこういう件は人としてクソでも、不倫とかに比べると慰謝料を取れる案件ではないそうなので、解決金(意味合いは同じです)として欲しい額とか子供が貰えてない児童手当の額とかを計算しておくといいと思います!そこはあとから考えましょう!笑

まず、生活費貰ってないのであれば、婚姻費用の調停を先に申立てしておけば、請求した月から貰えるはずです!
払わなければ強制執行出来るし、離婚が長引けばその分入って来ます🙃🙃笑
先に婚姻費用だけ申立てて、相手が動くまで離婚調停は待って時間を稼いで婚姻費用としてお金を貰うのも手ですが、確か離婚調停中だと役所に行けばなにか手続きをして、口座を変えれたはずです!!

お力になれる事があれば協力しますよー💪✨✨
わたしは今調停中です😔とことん苦しめてやりましょう!笑

• かな

かな

言い忘れました(笑)忘れないうちに(笑)

まだ家に荷物があるなら証拠集めですね!どんなにクソか、家庭を省みないか、生活態度を改めないか、不倫してる痕跡がないか、ですね!!
    別居してしまうと難しくなるので😨

• 5月20日